あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

ちばてつや先生、岐阜市で講演

講演されたことは、ちば先生のブログでも紹介されてますね。

岐阜新聞 2015年08月13日09:30
ちばてつやさん、岐阜市で講演 満州から引き揚げ体験語る

岐阜市美江寺町の市民会館で「戦争の時代に生きて」と題して講演し、
6歳で経験した満州からの引き揚げ体験を語った。
戦後70年展・ぎふの一幕で約180人が耳を傾けた。


読売新聞 2015年08月13日
岐阜で戦争展 ちばてつやさん講演
日中戦争や太平洋戦争、原爆投下などを取り上げた展示会「戦争70年展・ぎふ」
12日、岐阜市美江寺町の岐阜市民会館で始まり、
漫画家のちばてつやさん(76)が「戦争の時代に生きて」と題して、
満州(現中国東北部)から引き揚げた体験を講演した。

関連記事

拍手する

Category : イベント
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/612-fb30be1f
該当の記事は見つかりませんでした。
