あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

『私の八月十五日展』

今年も『私の八月十五日展』が太田区民ホール・アプリコで開催されます。
去年初日に行ったら、ちば先生と遭遇出来たのでした、ラッキー。
先生は、漫画家仲間からもひっぱりだこで、
あちこちのグループから一緒に写真を‥‥とせがまれていました。

今年は、初日に行けないのは残念だが、友人と見てくる予定。

2004年8/12(木)?8/15(日)
会場:太田区民ホール・アプリコ
AM10:00?PM8:00(15日はPM5:00閉館)

--------------------------------------------------------------
(8/18記事追加)

8/12の初日に友人らと行ってきました。
昨年の展示と比べて、新しい参加者が数人いたが
ちば先生も含め、概ね、昨年と同じ作品が展示されていた。

会場でのちば先生


今年は、原画そのままを展示せず、プリンター出力された絵を
同じ額に入れて展示していた。
バラバラな印象の昨年に比べ、見やすく統一されたと思うが
原画で見れなかったのは、ちょっと残念だったかな。
(でもプリントの質はよく、とても綺麗。)

会場では、「昭和20年の絵手紙「私の八月十五日展」の保存画集」のイラスト集も発売されていた。
豪華で、大きな画集です。
ちょっと高いけどね。

夕方遅く、ちば先生登場。
森田先生に頼まれて、会場のグッズ数点ににサインをいれてました。
そんな森田先生の扇子は、鉄兵のイラスト入りだった‥‥。(&サイン付き)
絵入り扇子なんていつ、作ったのか!!!
ちょっと欲しかったぞ!!!

会場には中国友好新聞の記者さんの取材に来ていた。
今年は、中国でマンガサミットがあるので、ちば先生は中国を行ったり来たりする予定だそう。(この日も、前日帰ってきたばかりだったそうだ。)

ところで、田村セツコ先生が会場にいらしたのを発見!
今年、先生はこの展示会に初参加。
友人と即効、写真とってもらいました‥‥ミーハー‥‥。

私の八月十五日展会場

関連記事

拍手する

Category : イベント
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/6-4b111f04
該当の記事は見つかりませんでした。
