あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

1999年あしたのジョーかるた展の記録

ただいま、練馬美術館にて「あしたのジョー、の時代展」開催中。
そちらで、展示していますファン製作のかるたですが
製作したのは、1999年!
最初は、1960年代に市販された、こいでのかるた「あしたのジョー」の
読み札をおもしろがって、ファンの皆でお遊びで
自作の読み札を披露したことが発端。
せっかく、読み札がここまで、そろってきたのだから、
絵もつけようか・・・ということになって
本格的にかるたの製作が動き出しました。

インターネットで、始めは顔もみたことない者同士が
好きな漫画を通して、交流して、出来上がったこのかるた。
思い出深い一品となりました。

1999年あしたのジョーかるた展の記録

読み札一覧とか、データあったはずなんだけど
どうやら、古いMOに入っているらしい・・・むうう、MO今開けん・・・。

関連記事

拍手する

Category : イベント
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

akeru says...""
おお、お気遣いありがとうございます!!
古いMACのクラッシック環境をおこせば、とりあえず起動できるので
その手間さえ、惜しまなければ、データ取出せると思います。
なので、多分大丈夫ですーー。
そう、手間さえ惜しまなければ!!なんです、ふふふふ。。。。。
2014.08.17 13:40 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ダヲス says..."MO"
MOお貸しましょうか?(^^)
2014.08.15 21:20 | URL | #EBUSheBA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/587-0b31d568
該当の記事は見つかりませんでした。
