あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

ワンズキッチン閉店したのですね‥

ちば先生が壁画を描かれたということで
何度かジョー仲間と訪れたワンズキッチン。
大勢でわいわい食べるのに、とてもいい場所でした。
お店もセカセカしていなくて、おいしかったし。

このところ、足が遠のいていましたが
まさか、こんなに早く閉店とは‥‥残念。
今は韓国料理店となっているようです。
ほんと、あの壁画はどうなったのかなあ‥‥。

名刺
ワンズキッチンでいただいたお店の名刺


記録をかねて記載しておく、
月刊サイン&ディスプレイ7月号(2001年)にて紹介された記事(抜粋)によると、

上海人情「WANG'S KITCHEN(ワンズ・キッチン)店舗の内装は、
上海のPeace Palace Hotelを彷彿させるジャズバンドの演奏シーンを、
オリジナル壁紙で表現。
外壁には、美味しそうに料理を作るオーナーの王連清さんのイラストを中心に、
ちば作品の主人公が鍋を囲む絵。
施工後、ちば先生本人が高所作業車に乗り、壁面にサインをして完成したそうだ。

関連記事

拍手する

Category : その他
Posted by akeru on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

澁谷 says...""
初めまして。澁谷と云います。
プログ読ませていただきました。
現在番組リサーチをしてまして、1970年3月24日講談社講堂で行われた「力石徹の葬儀」を調べています。
この葬儀に出席された方、記録フイルム、写真、配った力石の墓石を探しています。
ご存じでしたら、ぜひご一報をと 願っています。
2006.11.09 17:11 | URL | #- [edit]
akeru says...""
AIRさん、ステキ情報ありがとうございました!
実は本日、ちょうど渋谷に出ましたので足を運んできました。
後程ブログの方にあらためて書きますね。
2005.11.09 20:26 | URL | #oXhXGzIE [edit]
AIR says...""
ワンズキッチンは移転しました。
現在は渋谷で営業してますよ。
場所は、たばこと塩の博物館の近くです。
2005.11.08 19:10 | URL | #- [edit]
akeru says...""
本当ですね~、
皆との集いにはよいお店だったのに。

BOX到着しましたか!!
いやいや、ダヲスさんのコレクター魂は
マジすごいです。
2005.10.11 23:34 | URL | #- [edit]
ダヲス says..."寂しいですねぇ・・・。"
あらら・・・。
寂しいですね。
また行きたかったのに・・・。

本日ミッドナイトブルーBOXが到着しました!
素敵なDVDBOXです!
画像掲示板に公開中です。
近い内ちゃんと解説つけて、お宝コーナーにもアップします~。
2005.10.06 03:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/56-7686d072
該当の記事は見つかりませんでした。
