あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

ジョーの銅像がふるさと、泪橋に。(11/19追記:除幕式10:30に)

ようやっと、完成のニュースが入ってきましたよー。

以下、後援会?の議員さんサイトからの引用です。



2012年 10月 26日記事:
第3回あしたのジョーのふるさと祭り

来月11月24日(土)
日本堤いろは会商店街におきまして、
一昨年、昨年に引き続き、第3回あしたのジョーの
ふるさと祭りが行われることになりました。

今回の目玉は、このほど完成しました矢吹ジョーの銅像
(高さ約180センチメートル)の除幕式が午前11時 10時30分より行われます。

当日はフリーマーケットも予定されています。

先着360名様に「キリンメッツコーラ」がプレゼントになっております。
CM出演中の丹下段平(←ガンリキ佐橋さんのことだと思います)も参加予定です。
(原作者のちばてつやさんは現在確認中です。)


関連記事:
2010/11/18 台東・山谷の商店街で「あしたのジョーのふるさと祭り」
2011/09/27 第2回あしたのジョーふるさと祭り


<2012/11/7 追記>
『エコノミーホテルほていや』ブログに、
ポスターなどの情報が掲載されています。


<2012/11/19 追記>
いろは会商店街から、正式なお知らせが出た模様。

「第3回あしたのジョーのふるさと祭り」
このたび、いろは会商店街のシンボルとして「あしたのジョーフィギュア」を制作しました。
その完成に伴い、除幕式が執り行われ、ふるさと祭りを盛り上げてまいります。
皆様のご来場をお待ちしております。

日時
平成24年11月24日(土曜日)

会場  
いろは会商店街振興組合内(台東区日本堤1丁目18番7号)

内容
いろは会商店街にて、「あしたのジョー」の原画複製大型パネルの展示などを行います。
「あしたのジョーフィギュア」除幕式を行います。

*場所:いろは会商店街吉原口(台東区日本堤1丁目32番土手通り)
・・・10時30分から
キリンメッツコーラのCMでおなじみの「段平オヤジ」が来場し、会場を盛り上げます。

フリーマーケットを開催します。・・・10時から15時

ご来場の方へ、キリンメッツコーラをプレゼントします。(先着360名様)
・・・13時から

射的やペンシルバルーンなどの子ども向けプレイスポットを設けます。
各店舗にて大売出しを行います。
関連記事

拍手する

Category : イベント
Posted by akeru on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

akeru says...""
3連日ありがとうございました!
ハードでしたが、楽しかったですねー!
BOSSマンの解説本見ながら、色々確認できたのは最高でした。
2012.12.01 14:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
野口征恒(ダヲス) says..."楽しかったですね♪"
3日間充実でした。
ありがとうございました。
2012.11.25 18:01 | URL | #EBUSheBA [edit]
野口征恒(ダヲス) says..."楽しみです"
遂にですね!
ジョーは180cmになりましたか!
随分成長しましたね(^o^)
2012.11.20 22:34 | URL | #EBUSheBA [edit]
akeru says..."No title"
私も連日行ける様に調整中です。
それにしても、まさかのイベント続きですね。
ちば先生が両日来てくださると、嬉しいですね。
2012.11.03 05:08 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ぷー太郎 says..."ようやく"
ジョー報来ましたねv-315
池袋だとちば先生とお話できるのもサインの時だけですので、2日続けて会えると良いですね。
たまたま連休で、休みの希望を入れておいたのでご一緒できそうですv-290
2012.10.28 12:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/530-af3f8090
該当の記事は見つかりませんでした。
