あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

朝日新聞「私のグっとムービー」にちばてつや先生、「十二人の怒れる男」紹介

すんませーん。
実は今さらのご紹介です、
掲載は 2012.9.14 朝日新聞夕刊 です。

毎回漫画家さんが、お勧めの映画を1本紹介するコーナーです。
ちば先生が、ついに登場〜、
「十二人の怒れる男」を紹介されました。

細やかな内容は省きますが、記事中
「派手に立ち回るだけがドラマじゃない、心の動きこそがドラマだ」とあります。
先生の描かれる漫画の、重要素そのものですねー。
先生は、この映画を20才の時、ご覧になったとのこと。
色々、影響もうけられたでしょうねー。

私も初めてみたのが、20代でした。
テレビの深夜放映でしたねー。
最初は眠気もあったのでした、最期はすっきりしていたのを覚えております。


この記事は、朝日新聞デジタルでも、紹介しています。
購読出来る方は、そちらをご覧下さい。

イラストと冒頭部分だけでしたら、どなたでも閲覧できます。

〈私のグッとムービー〉ちばてつやさん「十二人の怒れる男〜声をあげる大切さを知った」
2012年9月18日10時49分 記事

関連記事

拍手する

Category : 人物
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/527-421404e8
該当の記事は見つかりませんでした。
