あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

ちばてつや先生が理事長に 日本漫画家協会

産経ニュース 2012/7/28 引用

日本漫画家協会は27日の理事会で、健康問題を理由に退任する、
やなせたかし理事長(93)の後任に、ちばてつやさん(73)を選出した。

 ちばさんは昭和31年にデビュー。
「あしたのジョー」「おれは鉄兵」などの人気作で知られる。
「アンパンマン」で知られるやなせさんは、
高齢と体調不良を理由に、協会に退任を申し入れていたという。



やなせ先生の年令もモ〜〜〜〜、すごい!!ですが、
ちば先生の年も、ご高齢の方です。
先生、無理せずにお仕事されてくださいねえーーーーーーー!!
関連記事

拍手する

Category : 人物
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/521-fb3074c2
該当の記事は見つかりませんでした。
