あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

荒木伸吾さんのご冥福をお祈りします

12/1未明に、荒木伸吾さんが急性循環不全にて亡くなられました。
72才、早いですよ・・。

荒木伸吾さんといえば、
あしたのジョーの作画監督として
印象深いシーンの作画をたくさん、してくださいました。
廃墟で段平にめためたにされて、少年院に送られるジョー、
力石戦8ラウンドのクロスとアッパーの駆け引きシーン、
などなど。
とことんあしたのジョーでは、ねっばっこいパンチの描き方など
紹介してくださっていました。

キューティーハニーやメグちゃん、
グレンダイザー、バビル2世などなど、などなど、
子供の頃、夢中に見ていたアニメは
荒木さんものは、多かったです。

1度だけ、荒木さんにお会いした事があります。
学生の頃ですが、
ジョーFCと杉の子FCの共同企画にて、
荒木さんにインタビューさせていただきました。

練馬の喫茶店にて
お忙しい中、お時間作ってくださって
未熟なインタビューに、丁寧に答えてくださいました。
その時は、たしか「アモンサーガ」をやっていらしたと思います。
静かにお話される方でした。
貴重な体験だったのに、
その時は学生で、会報の記事にしなくちゃいけない!と
緊張ばかりの記憶しか残っていないのが残念です・・。
小心者でごわす。


今年は出崎統さんに続き、
荒木伸吾さんまでも・・、なんとも悲しい別ればかりです。

関連記事

拍手する

Category : 人物
Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

akeru says...""
ダヲスさん>
今年の最後に、まさか荒木さんの訃報が入るとは思いもしませんでした。
寂しいですよね‥‥。

ニャロさん>
改めて、荒木さんのジョー仕事を見たくなってます。
時間ある時、会報の記事などひっぱりだしてみますね。

春さん>
ジョーにかかわる方が、続々と亡くなられて悲しい年でしたね。
来年はよい話題で集まりたいですねーーー(。ノ_・。)ウッ・・
2011.12.16 12:54 | URL | #oXhXGzIE [edit]
春 says..."ご冥福お祈りします"
ネットで知りビックリしました…。
本当に今年は悲報が続きますね。
残念です。

でもakeruさんは学生時代にインタビューされたんですね!
すばらしい経験ですね!

荒木氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2011.12.06 17:51 | URL | #zlAQJbYM [edit]
ニャロ says..."ご冥福を心よりお祈り申し上げます"
仕事中にネットのニュースで知り、しばらく呆然としていまいました。
あしたのジョーはもちろん、聖闘士星矢も大好きでした。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
akeru様はお会いになったことがあるんですね。
貴重なお話をどうもありがとうございました。
2011.12.06 07:33 | URL | #- [edit]
だをす says..."インタビュー"
本当に残念です。
今年はジョー関連の方の訃報が多く胸が痛みます。

インタビューは貴重な体験でしたね。
また何か思い出したらお聞かせ下さい。
2011.12.05 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/497-9cc1b371
該当の記事は見つかりませんでした。
