あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

アニメスケットダンス9話、出崎監督追悼?!

たまっていたスケットダンス見ました。
で、チラと噂に聞いていましたが、

第9話「円太やります!」

出崎演出のオンパレード
というか、ほとんど羅列に近いくらいの
くどい演出でしたが、楽しかったです。

ひたすら、入斜光

意味なく止絵

むりやり3回パン

意味あるようで、効果ない感じの(笑)情景の差し込み



てんこもり過ぎて、その過剰感が笑えました。

でも、もともとのシナリオ内容も面白かったと思う。
ヒメ子のチビボッスンへの盛り上がりとか、
大ウケしました。

ゲストキャラの漫画家檜山先生も
ジョーっぽい帽子かぶってるのも、ナイスです。


実際のところは、どういった意図でこうした演出になったのか
解りませんが、出崎監督追悼なのかなあ、と思うと
やっぱり、ファンとしては嬉しかった。

関連記事

拍手する

Category : 映像
Posted by akeru on  | 4 comments  1 trackback

-4 Comments

akeru says..."おひげのパパ"
無表情にのかっていくスイッチは
いい味だしてましたな~。
私は、ヒメコが悶え死ぬあたりが
最高潮調に笑いました。
無関係そうにみえた、ひったくりの話と
ラストが結びつくあたりもおもしろかったし
あの回はすごい楽しかったねえ。
2011.06.17 14:45 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ひでじい says..."ちっこなってん"
たまたま観たけど、演出より話の内容が面白くて逆に殆ど気付かんかった。。
お父さんスイッチ君とか。
2011.06.15 13:13 | URL | #VjQ9cK9. [edit]
akeru says..."No title"
素早い(笑)
あのくどさは、イヤでも印象に残りますよね(笑)
先週放映も、冒頭に「君に届け」のパロしていましたね。
このまま、色々パロディ差し込んでいくのかな?

漫画の方、絵が綺麗ですよね。
とくに女の子かわいいです。
2011.06.14 16:16 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ダヲス says..."No title"
今、観ました。
くどいくらいの3回PAN&ハーモニーでしたね。
ジョー2最高の25枚を超えてますね!

スケットダンス、ジャンプでよく読んでました。
自宅には全巻あります(長男の)
2011.06.11 23:14 | URL | #EBUSheBA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
