あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

出崎統監督を追悼するオールナイト上映を開催/虫ん坊にて出崎統監督特集

アニメーション監督の出崎統(でざき・おさむ)を追悼するオールナイト上映が、
7月2日(土)にテアトル新宿で行われる。

上映作品:
『エースをねらえ!』
『あしたのジョー2 劇場版』
『ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!』
ゲストを交えたトークも行われる予定。

●場所:テアトル新宿
●日時:7月2日(土) 開場23:40/開演24:00(翌朝6:00終了予定)
●料金:3000円均一
※トークあり。MCは氷川竜介(アニメ評論家)。
登壇ゲスト、チケット販売方法などは、詳細が決まり次第劇場HPで告知される。

詳細はテアトル新宿の劇場HPをご覧ください。

.......................................

出崎統監督、遺作となる「OVA ブラックジャック」
この作品にかかわったスタッフが、出崎監督との思い出などを
語っていらっしゃいます。
皆さん、監督の厳しさを重ねて語られています。

「絵コンテどおりにやるんじゃ意味がない」

「シナリオどおりにコンテ描いたってつまらないだろ」

「ほかのスタッフが、もっと面白いことを思いついたんだったら、
それを使わない手はないじゃないか」

現場での緊張感が、伝わるようです。


桑原 智(OVA版『ブラック・ジャック』カルテ11監督)
西田 正雄(OVA版『ブラック・ジャック』カルテ12監督)
森田 眞由美(『ブラック・ジャック』カルテ11、12脚本)

http://tezukaosamu.net/jp/mushi/201106/special1.html

関連記事

拍手する

Category : 人物
Posted by akeru on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

akeru says..."どうぞレポよろしくです"
ダヲスさん、06-11投稿の方>

オールナイトなので、皆さんムリなさらずにね~!
どんな上映会になるのかなあ!!!
残念ですが、
別イベントで、楽しんできます、すんません!!
2011.06.11 21:33 | URL | #oXhXGzIE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.11 21:04 | | # [edit]
ダヲス says..."No title"
リーダー不在残念ですが、
パーティイベント楽しんできてください。

無事行けましたら感想アップ致します。
2011.06.11 18:29 | URL | #EBUSheBA [edit]
akeru says..."No title"
ダヲスさん、春さん、2011-06-10の投稿方>

まとめてレスで失礼します。
オールナイトといえば、以前ジョー&飛雄馬の
イベントがあり、皆で行きましたね。

今回は‥‥‥すんません!!
お知らせしときながら、自分は当日
オトメイ◯パーティーイベントに行く予定を
入れておりまして‥‥(^_^;)
行けません!!!

ゲスト等、気になるところですが
もし、行かれる方がいましたら
レポお聞かせくださいね~。
2011.06.11 13:52 | URL | #oXhXGzIE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.10 21:02 | | # [edit]
春 says..."遅ればせながら"
追悼会では大変お世話になりました。

オールナイト上映とは…出崎ファンにはたまらないイベントですね!

監督特集記事からは、監督の作品創りに対する半端ないストイックさがひしひしと伝わってきました。
2011.06.09 22:02 | URL | #zlAQJbYM [edit]
ダヲス says..."オールナイト"
これは行かねば!ですね!
2011.06.09 09:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/481-424c4428
該当の記事は見つかりませんでした。
