あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

「孤高の人」15巻帯に、ちばてつや先生コメント寄稿

拍手より、情報いただきました。
感謝、感激~~!!!

「孤高の人」(坂本眞一作)コミックスの最新刊(15巻)の帯に
ちばてつや先生がコメントを寄稿されているそうです。

作者の坂本眞一先生のツイッターでも
喜びをつぶやかれていたのを、発見!
こちらでは帯の画像もありました~~。

「孤高の人」は新田次郎の原作を読んだことがあります。
実在した登山家加藤文太郎を、モデルにした作品です。
かなり、独特の登山法で山に登り続けた人です。
それゆえに、強烈な個があり、己を律する力があります。
矢吹丈の生き方に、共感をする方なら
加藤文太郎の生き方に、なにかを感じられると思います。
私は、学生時代に読んで、泣きました(笑)。

コミックの方は、以前、1巻だけ立ち読みしましたが、
主人公を、現在に置き換えて描かれているみたいですね。
繊細な絵と、迫力あるコマわりが、印象深かったです。

孤高の人 15 (ヤングジャンプコミックス)孤高の人 15 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/05/19)
坂本 眞一

商品詳細を見る

孤高の人 (上巻) (新潮文庫)孤高の人 (上巻) (新潮文庫)
(1973/02)
新田 次郎

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

Category :
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/476-f9fb7d68
該当の記事は見つかりませんでした。
