あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

横浜そごうで金子みすゞ展、ちばてつや先生もメッセージ寄稿

「没後80年 金子みすゞ展」横浜・そごう美術館で開催

ACのTVCMでも注目を集めた「こだまでしょうか」など
印象深い詩の多い金子みすゞさんの展示会が横浜そごうにて開催されています。

こちらの展示会に、みすゞファン63人の著名人が勢ぞろい。
ちばてつや先生も書画をよせていらっしゃいます。
ちば先生は、以前に金子みすゞさんの詩に、
イラストをつけた作品集を発表されています。


【会期】5月14日(土)~6月5日(日)
    入館は午前10時~午後7時半(状況により入館時間を変更する場合あり)
【会場】そごう美術館(そごう横浜店6階)
【入館料】大人800円▽大高生600円▽中学生以下無料


わたしの金子みすゞわたしの金子みすゞ
(2002/08)
ちば てつや

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

Category : イベント
Posted by akeru on  | 2 comments  1 trackback

-2 Comments

akeru says...""
早速ご覧になったのですね!
ちば先生のやさしいイラストと金子みすゞさんの世界は
すごくマッチしていると思います。
どんな作品が展示されているのか、早く見に行きたいです!
2011.05.20 16:47 | URL | #oXhXGzIE [edit]
風フゥ says..."図録だけ買いました。"
レンブラント展の帰りに金子みすず展、寄っていきました。

図録だけ買いましたがちば先生の絵凄く良いです。

勿論、みすずさんの唄が素晴らしいから描き上げられたと思います。
2011.05.18 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
