あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

あしたのジョー 被災地の方々へのメッセージ

取り上げるのが遅くなりましたが
矢吹丈こと、あおい輝彦さんが被災地の方にむけて
声のメッセージを届けてくれています。

YOU TUBE
あしたのジョー 被災地の方々へのメッセージ

朝の来ねぇ、夜はねぇ

のくだり、好きです。

投稿されたコメントにこのメッセージが
投稿された経緯が掲載されていますね。
そのまま転載しておきます。

先日明日のジョーの声優あおい輝彦さんが被災地を訪れ、被災地の­方々を激励しました。仙台放送初代アナウンサー山田美智子さんは­あおい輝彦さんのビジネスパートナー今回も山田美智子さんのお世­話で被災地を訪問、YouTubeにあしたのジョー被災地の方々­へのメッセージをアップしたからとの連絡が山田さんにあり、GW­で旅行していた私の携帯に「マスターあおいさんが被災地向けメッ­セージをYouTubeにアップしたから皆に見てもらうようにし­てほしいと言われ、旅行先の秋田県乳頭温泉妙の湯の宿からIPh­oneを使いツイッターにアップしやっと700近くのアクセスを­頂きました。そんなストリーがある超レア「明日のジョー被災地向­け」メッセージです是非皆さんも拡散をお願いいたします

zizi baba 喜平治 マスター


うちの矢吹も再度、応援。
関連記事

拍手する

Category : 映像
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

akeru says...""
あおいさんの絞る様な声が、ステキですね。
ジョーからのメッセージ、私も力もらえます!!


矢吹丈の声優に、大抜擢されたあおい輝彦さんですが
出崎統監督は、当時、あおいさんが少年院に入れられてしまうドラマを見たそうです。
そのドラマの印象が残っていて、ジョーの声をお願いした、
という内容を語っていた‥‥ように、記憶しております。

(あおいさんを出崎監督自身が、推したのか、
または、エントリーされた声優リストから、選んだのかは、
私の記憶では、はっきり覚えおりません。
どなたか、フォローいただけると嬉しいです。)

ドラマをその後調べてみました。
多分、「冬の旅」だと思われます。
ヤフー知恵袋に詳しい内容が記載されていました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011938940

ただ、よく調べてみると
このドラマの放映時期は
1970/04/16~1970/07/09
ジョーアニメの放映時期は
1970年4月1日 - 1971年4月29日

時間的にアニメの方が先なんですね。
もしかすると、あおいさんに声が決まってから、
このドラマを見て、この声の演技ができるなら、
ジョーをお願いしてよかった、と感想を後日、もたれた、
が、正しいのかもしれませんね。

http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-12080
2011.05.14 21:16 | URL | #oXhXGzIE [edit]
サクラ☆ says..."ジョ-☆のメッセ-ジ"
akeru☆サマ-☆

ちょっと前に知って、聞いてきましタ-=^o^=

出だしンとこと「なんつったらいいか、わかんねぇけどよ~」が

テレやのジョ-まんまで、「あした」という言葉に

被災地に必ず明るい「あした」がくると感動ぢましタ☆

DVDBOXに冊子が付いてて、あおい輝彦さんを見ました。

ジョ-の美声♪でのメッセ-ジ

きっと☆あしたに繋がると信じてやみません☆
2011.05.13 19:31 | URL | #U.GKHBDI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/471-f892f9a3
該当の記事は見つかりませんでした。
