あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

震災応援

一歩ずつでも進める力が、あんたにはある。
そいつを俺は信じている。
疲れちまったら、道ばたの
たんぽぽでも眺めていたら、それでいいさ。


28.jpg


ちいとも矢吹似てないですが

矢吹的に震災の応援、ということで。

関連記事

拍手する

Category :
Posted by akeru on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

akeru says...""
サクラ☆さん
少ない女性キャラで、一番ジョーの近くにいるのは
確かにサチですよねー。
甘えるのも、怒るのも、気兼ねなくできて
ほんと、ベストポジション(笑)

大人~な手堅い意見になってしまうのは、
もういいお年頃なせいです(笑)
すんませんwww。
きっとサクラさんのパパの同年代じゃなかろーか、と
ふんでおります、ふふふ。
それでも、よろしくね!
2011.04.26 00:44 | URL | #oXhXGzIE [edit]
サクラ☆ says..."大人なアンサ-♪"
ありがと-ございまっす<m(__)m>めちゃおじぎv-73
ジョ-ってワイルドで可愛くって、男子の心の中は、と-ってもよく解ってるように
思うンですけど、女子の心は全然わかンないよ-に思えちゃいマスv-217パ-ンチッ!(笑)

そんなサクラ☆は、葉子にも紀ちゃんにもなれなくってヨイから
サチになりたいぉv-77
サチってば、めちゃオイシイキャラですぉね?=^Q^=
めちゃ羨まし-っv-7

実写版山Pジョ-から入門させてもらったンですけど
パパリンにおみやで買ってあげたはずのジョ-2011カレンダ-は
今、サクラのお部屋に飾ってありまふv-10
「ちばてつや」サンの少年っぽいジョ-。
明日、大人買いしたコミック本全巻届くンで、原作のジョ-の世界に浸らせていただきまぁすv-238
2011.04.19 19:47 | URL | #U.GKHBDI [edit]
akeru says..."Re: 美しい大人ジョーですね(*^^*)"
少女マンガになってしまったジョーですが
喜んでいただけて、よかったです。
またゆっくり語り合える時間が持ちたいですね~。
2011.04.19 16:26 | URL | #oXhXGzIE [edit]
akeru says..."Re: カカカ、カッチョイイ-=^Q^="
最近ジョー描いてなかったので
すっかり似てなくてすみません。
一方で昨今、少女マンガ読みふけっていたので、
もろに影響が出てしまいましたね‥‥‥ふふふ‥‥‥(遠い目)

私もハワイのタンクトップジョー大好きです。
なんて似合うの!と思いました。


> 紀ちゃんが、西さんとの結婚式の時に、ど-してあんなに無言で、怖い顔してたのかなぁ?ってのも、謎のままでぇ~

紀ちゃんは、すでにジョーの事は吹っ切っていたと思います。
あの川辺での夜の散歩で話した、真っ白に燃え尽きたいと語ったジョーに
ついていけそうにない、ときっぱり言い放ちましたし。

紀ちゃんとしては、結婚して家庭もって
今迄通りの世界で生きていく、
というイメージがあ色付きの文字って、
それを捨て去ってジョー共に歩む、という想いが持てなかったんだと、
つまり、彼との未来が紡げない、と感じたので
この恋は諦めてしまったんだと思います。

ただ、好きだった想いというのは、、消えませんよね?
(嫌いになって道を違ったわけでもないので)

それなのに、結婚式でその相手が
ちょっと、ちゃかしたような態度をとったら
少し寂しい気持ち、感じてしまいませんか?

もちろん、紀ちゃんはそれがジョーの照れ隠しということも
承知していると思います。
だから、余計寂しいかったのかな、と思うのです。

私も初めて見たとき、紀ちゃんの視線がとてもキツく感じられました。
でも、何度か読んでいるうちに
そうでもなく感じられる様になりました。
あの視線には、恨む気持ちはない、
むしろ、寂しいんじゃないかな、と。

紀ちゃんだって、ジョーにお祝いして欲しかったと思います。
ただ、予想通りの反応に
女性としては、やはりちょっと、がっかり‥‥しちゃったのかなあ、と。

まあ、これだけだけではない、とも思いますが、
なんか書き方が幼稚で、すみません。
乙女心は複雑、ということで、承知してくださいませ(汗)


西を選んだ紀ちゃんは、
ちゃんと西のことを好きだと思いますよ。
一緒に歩んでいける人だと、思ったから結婚したんですし。
西も、そのことは、ちゃんと承知して
プロポーズしたものと思います。
2011.04.19 16:22 | URL | #oXhXGzIE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.16 22:11 | | # [edit]
サクラ☆ says..."カカカ、カッチョイイ-=^Q^="
akeruさん☆が描かれたンですか---☆v-252
ちょっと「花男」っぽいジョ-もv-238

ジョ-がハワイで着てた黒タンク姿、すっごく好きなンです=^Q^=にまぁっデス

ダヲスさんにもお尋ねしたンですが、
紀ちゃんが、西さんとの結婚式の時に、ど-してあんなに無言で、怖い顔してたのかなぁ?ってのも、謎のままでぇ~
ジョ-を好きなまま、西さんと結婚しちゃったんですものね?
西さんは紀ちゃんがジョ-を好きなコト知ってと思うンですが?
好きな人が居るのに、結婚しちゃうってことは、あんな顔になっちゃうのカナ?(??)
サクラ☆は結婚できなくってヨイから、ずうっとジョ-を見てる方がいいかなぁ~

akeruさん☆なら???
2011.04.16 21:20 | URL | #U.GKHBDI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/466-b2bdf4d7
該当の記事は見つかりませんでした。
