あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

注:ジョーネタ以外

目の描き方、色の塗り方の研究、練習中。
ジョーネタじゃないです、絵描きネタですのでご注意です。
追加アップしちゃったし‥‥

(4/16)追加
(1/1)更に追加しちゃってるし‥‥

下にいくほど、絵は古なってます。



拍手する

2011/4/16追加。
29.jpg
全体に水色ひいてから、肌、髪など塗っていく方法でやってみた。
これは、案外描きやすいかも。
目の描き方また変わる‥‥というか、定まっていないだけ。


2011/1/1追加。
24.jpg

髪の毛、やっぱり難しいです・・。
薄い色目のブラウスとかも難しいです・・。


さらに追加する。

23.jpg

さーて、乙女ゲームの男子羅列っぽくなってきたぞ。
カラートーンを重ねていくような、
透明感ある色塗りを目指してみた、これ。
もっと、色の重ねなどで表現するのかなあ?
それとも、焼込とか、覆焼をもっと駆使するのか?
まだ、ちょっと勉強が足りないか。


22.jpg

塗りの境界線をぼかす、というツールに気がついた!
けっこうこれいいな。
線もA値、140で描いてみた。
伊藤鴨太郎っぽいなあ、と思った方、
そうです、まんまイメージです。


21.png


20.jpg

絵道具はしぃぺいんたー。
手軽に描けちゃうので、ついついこれを使ってしまう。
線の強さをいつも迷うのだが‥‥‥。
エンピツのA値を低くして描く方が、やはり柔らかくなるか‥‥。
だた、ガリガリっとした強さ、メリハリも好きなんで、
描き分けられたらそれが、一番とも思いつつ‥‥。

なにかご指導、ご指摘ありましたら
ご一報を‥‥‥。
へこまない程度で(←超弱気発言、うたれよわい)‥‥ウヘヘ‥‥。
関連記事
Category : 未分類
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/448-5ac63263
該当の記事は見つかりませんでした。
