あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

実写あしたのジョー主題歌は宇多田ヒカル

ダヲスさんからメールもらって、ビックリしたざんす。

「来年から無期限休養に入る歌手宇多田ヒカル(27)が、
山下智久(25)主演映画「あしたのジョー」(曽利文彦監督、来年2月11日公開)の
主題歌を担当することが16日、発表された。 」


ほーーーーーーーーー。
すごいイメージわかない‥‥‥‥。

「今月24日に発売するアルバム
「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」
に収録された新曲が起用された。」


なんじゃそりゃあ‥‥‥
「起用された」ってことは
ジョーの為に作ったわけではいってことかい??
そううけとれちゃう書き方だぞ。

「ジョーや力石が世界に向かって夢を追いかけたように、
強い個性と世界に通ずる圧倒的な
独自の世界観をつむいできた宇多田さんしかいない」

んー、なんかファンの持つジョーのイメージと
制作側の持たせたいジョーのイメージが
こうも、相反するとは‥‥‥‥。
世界に向かって夢をおいかけた‥‥‥って、えええ??!!!
そんな言葉でジョーを語る日がくるとは!!!!!


宇多田さん好きだけど違う気がするけど。
というよりも、宇多田さんの歌の世界的な
あしたのジョーが、映画になってできあがってくるということなのか‥‥‥。

私が予告編の映像が、好意的に受け入れられた一因に
尾藤さんの歌があっていたから‥‥なんでね、
音楽って大事だぞ!って思うんですがね。

でも決まったんなら、
腹くくりますよ!ええ!!
後ろむいてたって、明日はこないからね、むーん!!!O(>_<)O
宇多田さんには、主題歌よかったね!といえるような
曲を歌ってくれるように、期待しますよ!
お願いしますよ!

ASASHI.COMニュース:2010年11月17日

関連記事

拍手する

Category : 音楽
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

akeru says...""
毎回、貴重な情報をお知らせくださりありがとうございます!!
昨日は、全然公式サイト、つながりませんでしたね、
それだけ、注目されているのだなあと、実感しました。
しっかり、拝見させていただきました。

CDで聞いた時は、あまり印象に残らない曲が
コンサートでとても心にのこる曲になった、という思い出があります。

なので主題歌は、映画とあわせてみて
また、印象もかわるものと思います。
そこで、よい歌であってくれれば嬉しいです。
2010.11.18 17:39 | URL | #oXhXGzIE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.18 00:26 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/431-45cf7524
該当の記事は見つかりませんでした。
