あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

石橋版あしたのジョー (実写版) DVDにて発売

山下版ジョー公開前に、石橋正次版のジョーがDVDとして初の発売です。
興味深いのは、映像特典の予告篇ですね?。
未見なので、ちょっと楽しみだったりして‥‥。

原作初期のやんちゃな雰囲気の残るジョーを、石橋氏はうまくだしていると思う。
亀石力石の眼光は、すごく鋭く圧倒してきます。
これを機会に、舞台版のあしたのジョーもどこかで
掘り起こされないかなあ‥‥。

あしたのジョー (実写版) [DVD]あしたのジョー (実写版) [DVD]
(2011/02/04)
石橋正次辰巳柳太郎

商品詳細を見る


ジョーの話題と言えば、ラストジョーについて
梶原一騎版とちばてつや版があったとするエピソードが
やたら出回ってますね‥‥‥。
ファンからすると、今更な話題だと思うし、
ちば先生の公式サイトにも、このもうひとつのラストについて、
後年描かれたイラストなども載っているので
そんな今、騒ぎにするほどでも‥‥‥と思うのですが
なんだか、ジョーが生きていて、続きを作りたい、と
騒いでいる方々がいるので、
色々マスコミを焚き付けているんでしょうね‥‥。

どーか、
ラストは、ラストなので、
そのままにしておいてくれ!!!!

関連記事

拍手する

Category : 映像
Posted by akeru on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

akeru says..."No title"
どもです!
なんですとお、来月から連載するっていうんですか!!
マジカ!
ほんと、やめてくれ~~~~~~~です。
2010.10.31 15:25 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ダヲス says..."No title"
やっぱりこのタイミングでDVD発売ですね!しかも公開1週間前!
私の所でも紹介させて頂きま~す。

デイリーの新聞見ました。
来月から連載開始!とありますが、やめてくれ~~~~~~~~~です。

2010.10.30 12:18 | URL | #EBUSheBA [edit]
akeru says..."Re:"
BONさんこんにちは。
確かに山下ジョーは一般的に認識されている、ジョーイメージからの選抜という印象ありますね。
もっと言ってしまうと、ジョー2といいますか、力石戦後のジョーのイメージです。
ジョーって、実は力石戦後表に出す性格変わっちゃうじゃないですか。
だから、物語の中心をどこに据えるかで、人格の設定も変わってくると思うのです。
最初から後半のジョーイメージを持ち出すと、その物語のキモの部分が、台無しにならないか心配です。

こればかりは公開されたものを見ないと何とも言えない訳なんですが…。もう11月かぁ、あっという間でしょうね~。
2010.10.29 13:43 | URL | #- [edit]
BON says..."No title"
こんばんわ。
旧実写版DVD出るんですねぇ。情報感謝です。
ウチのサイトにもアップさせていただきます。
石橋ジョーは公開当時から色々言われているけど、
確かに初期の雰囲気は出ていてイメージは合っていたと思います。
そう考えると山Pジョーって後半の…というか、現在頭に浮かぶ
トータルとしてのジョーのイメージで演じているような。
まぁエキストラで見た感じなんですけど。
2010.10.27 23:47 | URL | #bBmFigmc [edit]
akeru says..."No title"
えまさん、ども~!
はいな、読みましたよ、シノプス‥‥‥。
これってジョーのその後というよりは、
ホセのその後ですよね‥‥‥。
なんで、完成したものをやりなおししないといけないのだ~!
もう話題になるでも、胃が痛いッス。
2010.10.27 14:18 | URL | #oXhXGzIE [edit]
えま says..."No title"
こんにちは~
デイリースポーツの記事の真樹氏版シノプスを
読まれました?
なんだか蛇足のような話なので、実現してくれ
なくてもいいんですが。
ホント、そのままにしておいてくれ!ですよね。
2010.10.26 06:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/426-d274c2de
該当の記事は見つかりませんでした。
