あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

文星大での荒木飛呂彦先生とちばてつや先生の対談記事

またまたジョー友からの情報いただきました、
ありがとうッ!

7月24日、文星芸術大学(栃木県宇都宮市)のオープンキャンパスの一環として、
ちばてつや先生と、荒木飛呂彦先生によるトークライブが行われました。

すでに、雑誌ウルトラジャンプにて内容が紹介されていたのですが、
公式サイトのウルジャンエッグでも、このトークライブの紹介がアップされました。

お互いのキャラクターを交換して描いてみたり、
ちば先生の原稿持ち込み時代の苦労や
荒木先生が実際に出かけて、ものをみる重要性を語ったり。

ジョーの髪型とジョジョの髪型の話は、笑いました。
「リアルさを超えるカッコよさがあればそれでいい」って、それ納得(笑)

荒木先生のガンとしたこだわりや、作家としての強さなど知れました。
「ビーティー」発表迄も長い道のりだったんですね?。
また、「ファッション=キャラクターの心」という視点は
なるほどーーーと、納得でした。
とても充実したイベントだったと思います。

ウルトラジャンプエッグ> コラム> ULTRA MANGA REPORT> 2010/8/24?9/24 4回連載

関連記事

拍手する

Category : イベント
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/424-eaafe072
該当の記事は見つかりませんでした。
