あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

いっせいに、山下ジョー雑誌に掲載だー。(9/1感想追記)

ずっと情報おとさたなしだった、山下ジョー報ですが
映像の露出とともに、今週の雑誌にもあれこれ載る様です。

9/1(水)発売/
「Cinema★Cinema ?27」

定価:990円(税込) 
発行:学研パブリッシング
遂に解禁!!山下智久「あしたのジョー」、撮影現場ルポ&インタビュー

9/1感想:ジョー特集は5P。
新たに公開された映画のシーンが満載で、大きめなので迫力あり。
山下君のインタビュー、最初は人を殴るのが怖かった、食を切る詰める生活と、いつでも怒りを爆発させる演技が続き、最後はほんとうにジョーのように負けるか!という気持ちになった。
香川さんの「役者はどこか狂った部分がないとだめ」という言葉の意味がわかったような気がした。
「13人の刺客」では伊勢谷さんのインタビュー記事も。三池監督はこのつながりで、試合撮影会場に来ていたんだなあ。



9/1(水)発売/
「CINEMA SQUARE vol.33」

インタビュー記事、山下智久,美術監督

9/1感想:ジョー特集は4P。
記事的にはコンパクト。山下君インタビューは、上記とほぼ同じ内容(笑)これって、同時インタビューとかしたのかね。
美術監督佐々木尚さんのインタビューもあり、ドヤ街の設定は昭和30年代風にした。
実際40年代では住居はモルタルになっているはずだが、原作のイメージ、肌触りを重視してあえて、木造の住居にした。
少年院セットも当時の日本風(畳敷きで規範も厳しい)ではなく、原作のイメージにあわせアメリカナイズされた作りに。
世界観はコンクリートジャングルで作成。など、小さいコラムながら、私的にはかなり注目記事でした。


9/3(金)発売/
「オリ★スタ」
 
映画「あしたのジョー」の現場を公開!

9/8(水)発売/
「TVぴあ」

NEWS表紙&巻頭グラビア、山Pの記事であしたのジョーあるかも?
関連記事

拍手する

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/418-8717afbe
該当の記事は見つかりませんでした。
