あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

撮影終わったと聞いて、雑多に‥‥

実写山下版ジョーはどうやら、撮影関連はオールアップした模様。
これからが、映画としては肝の編集、という作業の始まりですね。
あ、CGとかもあるか、この映画は。

どんな映画となるんでしょうね。
キネマ旬報の香川さんの連載1回目を読んできたけど、
リアルさと漫画の接点を模索するための
解体作業のとっかかりが、書いてましたね。
(段平さんの造形あたり)

難しい作業だよなあ‥‥。
ただ、原作漫画だけをたよりに作ろうとしないで欲しい、
というのも、あります。
「あしたのジョー」のファンの方なら
一度はつきあたり、考えてしまう、「ジョーとその時代」。

ジョーは、時代のムードを思い切り背おっていて
それは、単に絵ヅラが昭和40年代であれば、いいというわけではないのです。
その辺りを、どう扱うのか、
または、あえて切り落とすののか、
どういう映画にしたいかで、かなり変わるでしょう。

なので、お話上、まとまりがいいから
こうした流れにまとめました、という映画だけは
どうか、どうか、勘弁してほしいのでした。


ま、完成してから、ですね。
色々言う事ができるのは。
今は、ただ、待つのみです。


--------------------------------

今週月曜日に、友達に誘われて
お笑いのライブに行ってきました。

そこで、ガンリキ佐橋さんとお話できて
今、7月のジョーライブにむけて、
打ち合わせ始めているとこだそうです。

肝心の日程ですが、
いまだ、未決だそうで(笑)
早く決めてください??(苦笑)

そうそう、会場で販売された本もようやく、手元に届きましたね。


なんだかんだといいつつ、
こうしてあしたのジョーの話題が、
何年も何年もできるというのは、
ある意味、幸せな状況ですよね。


-------------------------------------

それ行け!ヨーコさん」のネタできたけど、
描く時間が全然ないっす。

すごい仕事溜まってました、というか
自分が思ってたペースで進められずに
完全、読み違えて、アップアップ中だよーーー!!
ムキー!

関連記事

拍手する

Category : その他
Posted by akeru on  | 1 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/396-7e1e3feb
該当の記事は見つかりませんでした。
