あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

石橋版 実写あしたのジョー放映予定

とりあえずの放映日程書きとめておきます。

特集 マンガと映画の70年間
「あしたのジョー」 1970年
長谷部安春 監督 /馬場当 脚本 / 石橋正次 / 亀石征一郎 / 辰巳柳太郎 / 高樹蓉子

06/04(金) 22:00?23:35
06/10(木) 12:00?13:35
06/20(日) 02:00?03:45
06/22(火) 20:00?21:35
日本映画専門チャンネルにて放映

惜しくも、昨年亡くなりましたが
長谷部監督は、近年「TV相棒」などを撮っていらした。

石橋さんは息子さんも役者になられたそうですね。
噂では、亀石さんの息子さんも?

そういや、映画あしたのジョーを監督された
福田陽一郎さんも、今年訃報を聞いたなあ‥‥。
(なんか調べ直してみたら、自分の誕生日が亡くなった日だったベ!)

関連記事

拍手する

Category : 映像
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

akeru says..."亀石さん!"
コメントありがとうございました!
貴重情報うれしいです~~。
伊瀬谷さんは役者以外に、リバースの事業もされていたんですね。
そのパートナーが亀石さんでしたか!v-291

撮影の感じでは、ストイックな役者的な雰囲気あったので意外でしたが、撮影の合間などで、色々な人と気兼ねなく話をしていた様子をみるに、事業者の一面もなんとなく納得。
幅広い方だったんですね~。

亀石さんの息子さんも、まさか2回も力石と絡みがあるなんて、運命感じちゃうのもわかります。

差し支えないと思うので
ブログアドレス、ぺたりしておきますね。
http://rebirth.heteml.jp/blog/?p=1599

亀石征一郎さんご自身のブログも
あったんですね~!!!
亀石さんのお若い頃、目のぎらっとした辺りが力石ぽかったんですよね。

まったく余談ですが、亀石さんがドラマ「燃えよ剣」で七里研之助役で出ていらしたんですが、その時の目つき等力石の感じ残ってましたね~。

これまた全然関係ないですが、土方に追いつめられて七里が、刀を支えに立ち上がろうとするんですが、刀身が鉄でなかったのか?ふにゃり、と一瞬しちゃうんですよ。
しかし、亀石さん、すごい迫力で演技されていたんで、なんかなかった事になって、そのまま撮影続いてましたね~(笑)
すみません、新選組ネタなんで、ついしゃべくってしまいました(笑)

役者さん情報には疎いので、お話聞けてすごく有り難いです。v-291
2010.05.24 13:59 | URL | #oXhXGzIE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.23 21:45 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/394-d3b44336
該当の記事は見つかりませんでした。
