あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

ドヤ街ロケ(注:やたら長文)

リングサイドの撮影もほぼ終わり、
入れ替わる様に屋外ロケが始まりました。
川口に再現された丹下ジムとドヤ街!
ヒャッホ?イ!
こんなオープンセットを目の前にして
興奮するなって、方がムリムリ。

全日はさすがに行けませんでしたが
10、17、18日とフェンス越しに
ロケの様子を見に行ってきましたよ。


9日がロケ初日でしたが、残念ながらいけず。
行った友達から、かなりギャラリーが集まって騒ぎになっていたと
聞きました。


10日は、まあ平日とあってそこそこでしたが
ドヤの外での撮影だったので
双眼鏡使うと、案外役者さんが見えました。

やはりこの日もテストの繰り返しで、時間が費やされていました。
(ほんと撮影って大変ですなあ。)

演技上、じっと立ちんぼの山下君は
さすがに、ちょっと疲れたのか
ふいにしゃがみ込み、足下にあった小石をぽい、ぽい、と投げ出しました。

すぐに近くに人が来たので、ささっとやめて立ち上がってましたが
これは、結構、キマシタヨ(笑)

いやなに、ジョーって暇っぽくなると
しゃがみこんで小石を投げてみたり、
砂浜なら、棒切れで地面をざくざくしてみたり、と
そんな仕草を、よくするんですな。

なんじゃい、そのジョーっぽい仕草(笑)

友人のF田さんも、後日その話したら
「あたしも思った??!!」と妙に盛り上がってしまったわ(爆笑)


香里奈嬢はというと、スタッフ相手に
パンチのまねごとをしておったぞ。


あけて17日
曽利監督が誕生日というので
急遽予定を繰り上げて、見学に行ってきました。

と、その前に‥‥‥
実は13日に、すでに泪橋の上で撮影があったと
F田さんがジョー報仕入れてきてくれて、
その時は、すごく残念にも思ったけど
なにやら、18日に出た週刊女性にこの日の様子が
写真公開されてたので、その感想を‥‥。

なんか、帽子とかでかいなあ。
ズボンもなんか短いけど‥‥。
うーん、でもアニメのジョーなんかもズボン丈が
くるぶしだし、当時としてはこんなもんか????
もしくは、放浪感を強調したのかな。
でも、ちょっと子供っぽい感じもするぞ、
もうちっと、なんとかしても良かった気もする。


で17日ですが、
この日はまさかのちば先生、高森夫人の見学日でした!!
お昼頃に、それぞれ車でロケ地入りされ
(高森夫人、ご自身で外車を颯爽と運転されてて、かっこよかった??)
丹下ジムやドヤの中を案内されていました。

P5170014.jpg

いやあ、もうすごい興奮しちゃったわ(笑)
だって、

ドヤ街にちば先生ですよ、

泪橋にちば先生ですよ、

ジョーの世界にちば先生ですよ!(笑)


ああ、よかったこの日にこれて‥‥。


しかし、この日は撮影の様子はまったく見られず。
セットの街なかで、外からは見えないようになってました。
ときたま、わーわーと、乱闘?するような声だけが聞こえてました。

9日では、赤Tシャツでトレーニングパンツ姿の山下君でしたが
この日は、帽子コートの姿だったです。
チビ連や香川さんも来ていた。

夕方には、地元の方も大勢に集まって
大変、賑やかになってました。
ご近隣の方々は、すごくフレンドリー、
かつ大変親切で、気軽にロケの様子など教えてくださいました。
あの時は、本当にありがとうございました。


お、それから、曽利監督に誕生日プレゼントも渡してきました!
(正しくは、人様にお願いして渡してもらったんですがね ^_^)
扇子にジョーのイラスト描いた、と言う
すっごい監督のご趣味は無視な一品です。
まあ、喜んでもらえたかは、わからないですが
自己満足はしました(笑)


18日
午後から、まったり見学に行きました。
相変わらず、撮影の様子は見えませんでしたが
ちらほら、おっちゃんやチビ連が出入りしていたので
それなりに飽きずに見学してました。

一応、ここでのロケはこの日で小休止の模様。

まだ撮影自体は、続いているのでしょうが
見学出来るチャンスは、もしかして最後だったかもしれません。

これからは、編集やCG作業などが
メインになるんでしょうかね。

とはいえ、また機会があれば、
見学に出かけたいと思ている
ジョーオタクでした。
チャンチャン。

関連記事

拍手する

Posted by akeru on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

akeru says..."コメントありがとうございます!"
はじめまして!
偶然、訪問日に重なってラッキーでしたー。

アクション監督の方、梅津さんでしたっけ?
はっきりはわかりませんが、
ドヤ街の住人役で、スタッフも幾人か
参加させられていたようです。
その扮装ではないかな~と思います(^^)
いろいろスタッフも大変ですね~。

http://www.tic-box.com/doc-nitta/nitta-0811.html
2010.08.26 14:31 | URL | #oXhXGzIE [edit]
川崎エキ says..."今更すみません^^"
 すご~い!! ちば先生だ!ドヤ街に!!
よく撮れましたね。
 ちば先生のお隣にいらっしゃるのは、アクション監督の丈と力石のボクシングの先生じゃないですか!
 なぜ、こんな格好なんでしょう?と思ってしまいました。
 ありがとうございます
2010.08.24 14:42 | URL | #- [edit]
akeru says..."こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます!!"
もー、すみませんは、こちらこそです。
なんだかんだと、わさわさしていて
連絡も滞っていて、ごめんなさい。

土手のちば先生、感激ですよね。
暑い日で日傘かわり?の黒い傘が
とても似合ってました!?!!
今度お会いした時に、色々お話したいです~~!
時間つくれるように、しますね!!!!
2010.06.30 22:58 | URL | #oXhXGzIE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.29 14:10 | | # [edit]
akeru says..."なんとヨーコ"
ほー、ほー、
意味があるんですね~、あの動きは。
ほー、ほー。v-15
2010.05.23 13:02 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ひでじい says..."きょうのヨーコ"
>香里奈嬢はというと、スタッフ相手に
>パンチのまねごとをしておったぞ。
あああ、そうじゃなくってぇ~、モゴモゴ。。
撮影内容に関わるので書けないや。。
2010.05.23 06:08 | URL | #VjQ9cK9. [edit]
akeru says..."No title"
おうう、コメント仕方解りにくかったようで
ごめんなさい!
ジムやドヤは、かなり完成度高ぇ~~~ですよ!
撮影終わっても、しばらく残して
自由に見学させてほしいものです。

ジョーの帽子、キャスケットですね~。
なんでそうなったのかな~。
まあ、確かにちょっとまるっこいかも
しれないし、つばのあたりの感じが
正式なハンチングじゃないですが‥‥。
帽子くらい、オリジナルで作ってくれても
よかったのにね。
それとも、これオリジナルで作ったのかな?!
2010.05.22 21:16 | URL | #oXhXGzIE [edit]
えま says..."No title"
あはは~、やっとコメントの残し方
分かりました~

泪橋にちば先生!素晴らしい!
土手のカンジがいいですね。
なんだか登場人物が見えるようだわ~。
貴重なお写真UPありがとうございました!

あ、週刊誌の写真、私も見ました。
ハンチングというよりキャスケットですね…
ピンポンパン帽…
2010.05.22 14:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/390-58dca81e
該当の記事は見つかりませんでした。
