あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

あしたのジョー実写エキストラ

エキストラの参加は、4/27、5/3、5/4、5/7と参加してきました。

5月の連休のエキストラは、とにかくすごい人数でしたね?。
いやいや、27日はそこそこ、という感じでしたので
その差に驚きましたわ。

やはり女性の参加が多かったので、
3日はずーっと2階席でしたが、
それはそれで、リング含めて全体がよく見られました。

また、打ち合いをメインにした撮影だったので
見応えもあったかも。

決まった流れの演技が終わっても
役者さんの方で、まだまだ、と思ったのか、
何度か同じ演技を繰り返したりもしていましたね。
殴り合いの演技ですからね、
疲れや、必死さなどを出そうとしていたのでしょうね。

監督は、かなりカメラワークに
こだわりがある感じでした。
撮る角度などに、かなり指示だしたり
何度もやりなおしをさせていました。

そういや、27日の時は
山下君の全面の筋肉ばかりが鍛えられていて、
背筋方面がいまいち、足りないように見えましたが
さすがに役者さん、
力石戦には、きっちり全体にバランスとれた筋肉になってましたね。

伊勢谷さんは、ガリガリでした。(当たり前ですが ^^;)
でも撮影中は、元気いっぱい?!
香川さんとともに、ムードメーカーな感じもしました。


さて、4日
この日は、見学に浜田剛史さんと三池監督がいらしてました。
(多分、三池監督。
特に紹介なかったので、推測ですが
あのルックスはそうだと思う(笑))

この日は、前日に比べると
静的シーンがメインの撮影でした。
ジョーファンには、すげえぇ重要なシーンでしたが(笑)

なので、かなりセッティングとか
カメラ位置等の下準備がかかってましたし、
何度もやりなおしもしてました。

エキストラもすごい演技いっぱいさせられました(笑)

この日は終電に間に合わないか!って位
遅く迄撮影がかかって、最後見ずして帰宅しました?。


7日はなんだか、参加人数が激減して大変、という情報が入って
そいつはまずいゾ、と当日急遽参加しました。

ということで、男装しました。(笑)
(少しでも男性っぽいシルエットがほしいとのことなんで)

この日は、どちらかというと
観客撮りが多く、夜半に撮ったシーンでは
観客に台詞のあるシーンもあり、
そこはプロのエキストラ?が数十名きて、担当していました。

7日はリングまわりの最後の撮影、ということで
後半の方になると、なんだか
観客もスタッフも、和気あいあいな雰囲気になって、
ちょっとハイに(灰じゃなく・・ウププ)なってました。

そのお陰で、最後のドサクサ、
監督に声をかけるチャンスができて、
「あしたのジョー、どうかよろしくお願いします」って
言ってきてしまったよ。
アハハハ・・・。


おこがましいけど、ジョーファンはほんと、
ちょっとした情報に一喜一憂しているんですよ。
なので、まあ、少しでもね、
ジョーファンが映画をみているですよ、という
アピールできればね、
そんな気持ちです。



エキストラ参加して、
現場を見られたことは、とてもおもしろかった。
スタッフの真剣さや真面目さは、とても伝わったし
役者の役になりきろうと、頑張っているのも
よくわかった。

伊勢谷力石などは、
かなり鬼気迫っていた。

山下ジョーは、他の役者より小さくかわいい。
サラサラヘアから、ちらっと見上げる目つきは、ジョーっぽい時もある。
小柄設定の初期のジョーのイメージにはあっている一方で
雰囲気は、後半のジョー風に感じられるが‥‥。


ただ、前半の「あしたのジョー」って
力石がカッコよく、すごくキャラも立っているので
もし、映画が力石戦で終わってしまうとしたら、
ある意味、ジョーがストーリー上で、キラリとしたメインになるには
すごい大変なことなんだよね‥‥
だって、ジョーの物語は
本当の意味で、力石の死から始まるからさ‥‥。
そのあたり、大丈夫なんだろうか。


とはいえ、1カット、1カットの
切り取られてた場面しか
見てないので、全体としてどんなものになるのかは
結局、完成した映画をみない限りは
わからない。

私はジョーが一番好きだけども
「あしたのジョー」という物語が一番好きなので
そこが、どんな物語になるのかは
公開までまたないと、なんとも言えない、というのが
本音ですが、色々考えてしまうのも性なんですな。
関連記事

拍手する

Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

akeru says...""
いやいや、お見せ出来る程のモノでは(笑)
そういうダヲスさんの方が、多彩な扮装されているくせに(笑)
映画完成したら、ジョーファン探しの方にも燃えそうです。(笑)
2010.05.19 22:24 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ダヲス says...""
7日参加羨ましい! 男装akeruさんも見たかったですねぇ!(^o^)
2010.05.16 16:57 | URL | #- [edit]
akeru says...""
いやはや早見さんコスプレ状態?、お恥ずかしいです。
結構、あの日はその気になって男座りしてましたな……。
映画の方は、知る限り、ジョーファンも
かなり頑張っていたと思うので、
それを裏切らないものにしてほしいですワン!
そういや、明日5/17って曽利監督の誕生日みたいよ。
2010.05.16 14:43 | URL | #oXhXGzIE [edit]
さとひで says...""
お疲れさまでした~
7日は人数の少なさに苦労する助監督さんが面白かったですね(笑)
キューティーハニーの早見青児のコスプレばりなakeruさん凛々しかったー
監督に声をかけれたのもよかったですね。

エキストラに参加しての感想は、やっぱり原作とは一味違う物になりそうだな~って感じですかね。
でも、それはそれで期待できそうな気がします。現場のスタッフの熱気も伝わりましたし。
そろそろ特報とか出ないですかね~。1部分でもいいから早くフィルムが見たい!です。
2010.05.16 03:06 | URL | #RgqVYfvk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/385-f8b43ecc
該当の記事は見つかりませんでした。
