あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

ジョーエキストラ

緊急募集で女性にも声がかかったので、
27日、ジョー実写エキストラ、行ってきましたよ。

昨日の撮影は、ひたすら座っているだけでしたので
寒かったです(笑)
セッティングなどで、待ちが長いので
最後はちょっと眠くなってしまいましたが
これほど、映画の場面作りは手間がかかる、ということを
体感した1日でもありました?。

昭和の設定なので、服装や声援なども
意識してくださいね、
ということでした。
自分、思い切りアニメジョーの声援を、
思い出せる限り総動員しました(笑)


5/3、4も昼からの参加で、最終確認出しました。
当日参加される皆様、よろしくお願いします。



関連記事

拍手する

Posted by akeru on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

akeru says...""
はるさん、ご家族揃ってエキストラ参加できてよかったですね!
しかも旦那さんは、大活躍だったご様子。
息子さんは、前に行けずに残念でしたが
少しでもジョー連載時の雰囲気を
味わえたでしょうか?
楽しい思い出となっていますように。

また、小栗さんが来ていたとは
驚きですね!
ジョー好きなのかな?(^^)/
ちば先生にまで、お会い出来たはるさんは
本当にラッキーでしたね!!

色々あったリングサイドの撮影も
先週終わってしまいましたね。
あれほど大変な撮影だったのに、
あっというま、という感じもしますね。
2010.05.10 17:36 | URL | #oXhXGzIE [edit]
はる says..."行ってきました! サプライズもありました!"
akeru さん、こんばんは。

akeruさん、3日・4日のエキストラ参加、いかがでしたか?


実は、akeruさんにコメントしている間に事務局から2日の当選メールが入っていました。

翌日気付き、やっぱり親子3人で参加したかったので1日はキャンセルさせて頂き2日に参加してきました!

主人は、昭和40年代の野次を言いそうな親父に見えたようで、立って応援する役や、映る場所に居たらしくリングサイドでイライラする観客の演技を要求されたりしていた様です。
もしかしたら映画に映っちゃっているかもしれませんね。

息子は、男性は立ってこちらに来てくださ~い。と言われ立ったのですが、少年は良いからとつれない言葉にがっくりしていました。

ジョー役の山下君は、お疲れな様子でしたが頑張っていました。
ダウン寸前の重要なシーンということで役作りでそんな風に見えたのかもしれませんが・・・。

後ろに座っていた方がジョーの名前を吹雪ジョーと言っていたのが印象的でした。
矢吹ですよ~、矢吹 と突っ込みたくなりました。

力石役の伊勢谷さんが登場した時に、力石徹のテーマが頭の中をグルグル回っていました。
伊勢谷さんは、元気いっぱいでした。

それからなんといってもサプラシズ!!だったのは、小栗旬さんが撮影を見学にいらっしゃってました!!
小栗さんが好きなのでビックリしましたが嬉しかったです♪

原作者のちばてつやさんもいらっしゃってました!
お帰りになられる時エキストラの方にも、にこやかに手を振っておられました。
3日にもいらっしゃっていたようですね。

撮影に参加するだけでなく普段お会いできないような方々にも逢えて、とても疲れましたが行って良かったな~ と思いました。
記念品はショボくて残念な感じでしたが・・・(泣)

作品の出来上がりがとても楽しみです。
2010.05.06 22:19 | URL | #0EjQUAK2 [edit]
akeru says...""
はるさん、どうも!
きっと今頃撮影会場でしょうか。
息子さんと楽しんできてくださいね。
2010.05.01 13:55 | URL | #oXhXGzIE [edit]
はる says..."うわ~良かったです♪"
akeru さん

こんばんは。
レス、ありがとうございます!
安心しました ♪
akeruさんが行かれた27日の連絡はあんな感じだったんですね。

私のコメントでakeruさんを不安にさせてしまいましたか・・・ ごめんなさい。
でも大丈夫ですよ。私の所には「あしたのジョー エキストラ参加日確定のお知らせ!」 や 「日程の最終確認」という件名のメールは来ていない
ですから。
そこが私とは根本的に違ってます!

と~ってもお忙しい担当さんには申し訳ないのですが、もう少し解り易い文章や、やり取りにしていただけるとありがたいですね。
エキストラに申し込むのも参加するのも初めての事なので不安になりたくないですもの。

でも、何千人も登録されているでしょうからスタッフさん大変ですよね。
そんなスタッフさんの大変さやボランティアエキストラさん達の熱意や労力、勿論最も大変な役者さん達皆で作品を作っているんですよね。
きっと、あしたのジョーは素晴しい作品になると思います。

更に楽しみになって来ました!
楽しんで行って来たいと思います。

akeruさん、いろいろ本当にありがとうございました!!
akeruさんも楽しんで行って来てくださいね。
又訪問させていただきます。o(^∇^)o


2010.04.30 20:09 | URL | #//Jbz7tE [edit]
akeru says...""
はるさん、5/1当選よかったですね!
27日の緊急募集の時は、こんな感じの返信メールだったので
大丈夫です、当日お願いします、とありますし(^^)
ご主人は、お仕事入ってしまって残念でしたね。
かわりに、エキストラ頑張ってきてください!

といいつつ、自分もほんとに
3、4日行っていいのか、不安になってきました~(苦笑)
確かにメール読み込むと、これで最終確認とれたのか、
このフォーム送っただけで確定なのか?と
迷ってしまう感じで、書かれてますね~。(←い、今更?!^^;)
2010.04.30 00:15 | URL | #oXhXGzIE [edit]
はる says..."度々すみません"
akeru さん、度々コメントしまして、すみません。

きっと駄目だろうとご報告していなかったのですが、5月1日と5月2日に再募集の応募をしていたのですが、30日の緊急募集(akeruさんにも届いていると思いますが)のメールのすぐ後にもう一通メールが来まして、そちらに 
「5月1日最終確認の件」 という件名で、

「登録手続きありがとうございました!  
では、当日宜しくお願いします。    
あしたのジョー エキストラ事務局」

という内容のメールが来ました。

「あしたのジョー エキストラ参加日確定のお知らせ!」 メールは来ていませんが、参加確定ということでしょうかね?
行っても良いのでしょうか・・・?

でも残念ながら大喜び(当選と思い込み)で子供と主人に報告した所、土曜休みのはずの主人が今週に限って仕事だそうで二人で行くことになり(当選ならば)残念です。
2日なら全員参加できたのにうまくいきませんね。

本当に行っていいのかな~
担当さんに主人のことも伝えないといけないので確認してみます。

度々失礼致しました。




2010.04.29 22:42 | URL | #//Jbz7tE [edit]
はる says..."ありがとうございました。"
akeru さん、レスありがとうございました。

やっぱり当選通知が当選の方には来るのですね。

私達は残念ながら落選ですね。
男性2名、女性1名で申し込んだのがいけなかったのかもしれません。
「男性とのペアでのご参加」 が条件でしたがトリプルですもんね。
男性が足りないということでしたので男性が多い分には大丈夫かな~ なんて甘く思っていました。
とても応募が多かった様ですので落選しただけの話かもしれませんが・・・(涙)

今日もメール来てましたね・・・
落選しているのに同じ様な内容の案内が何通も来るのは辛いので、当選した方にだけ出してくれれば良いのに~ と思ってしまいます。
それにこれらのメールに 「下記アドレスにアクセスし最終確認の連絡を送って下さい。」とか 「このフォームへの返信で、皆さんの参加を確定していきます。」 と書いてあるので余計に紛らわしいです。

これからもしかしたら来るかもしれない、件名に「5月4日の・・・」等と書かれたメールが来ても、 「あしたのジョー エキストラ参加日確定のお知らせ!」 や 「日程の最終確認」という件名のメールが来ていない場合は関係無いと言う事なのですね。

本当にありがとうございました。
メールが来るたびに返信すれば良いのかな?と迷ってしまうので、これですっきり諦めが付きました!

akeru さん、私達の分まで3日、4日の撮影楽しんできて下さいね!!
2010.04.29 19:44 | URL | #//Jbz7tE [edit]
akeru says...""
はるさん、はじめまして!
ご心配のお気持ちわかります、
確かに連絡わかりにくいですよね。

GWでのエキストラの件ですが、参加確定の場合は
事務局から「あしたのジョー エキストラ参加日確定のお知らせ!」
というようなメールが来ます。
その後「日程の最終確認」メールがきまして
返信し、参加確定となりました。

これらが、来ていない場合は残念ながら
今回の日程では不参加、となっていると思います。
せっかく息子さんと楽しみにしていらしてでしょうに
ほんとに残念ですね。

ただ、今後急に予定変更で
緊急募集など入るかもしれませんので
メールには、注意してみてくださいね。

また、男性はいつでも募集中のようです、
4/29、30、1,2の4日間連続参加可能な男性に、
リング周りの重要な役を御願いしたい、
「やってやってもいいぞ」という方、メール下さい!

と、連絡入ってます。
もし、旦那様の方がご都合良ければ
事務局に連絡いれてみても、よいかもしれませんよ。
2010.04.29 13:08 | URL | #oXhXGzIE [edit]
はる says..."こんばんは。"
はじめまして。

エキストラ当選・落選の情報を知りたくて検索していたらこちらに辿り着きました。

あしたのジョーのエキストラ参加おめでとうございます!
私も5月4日のエキストラ募集に応募しました。
でも、当選なのか落選なのか分からないんです。

件名が「川崎撮影の共通情報と、27日再・・・」というメールが来て、内容は集合方法と集合場所、着る物の注意・撮影での注意事項などの書かれたメールを受け取りました。

このメールが来たことが参加の確定かと思ってしまいましたが、その後数通来る再募集の案内を見ると当選通知を送りますなど書いてあるので5月4日も当選通知のメールが当選者には送られていたのでは?と感じました。
当選通知というメールが来るのでしょうか?

akeru さんは、5/3、4も昼からの参加で、最終確認出しました。と書き込んでいらっしゃいましたが、当選通知に最終確認フォームがあるのでしょうか?

私と主人も子供の頃からあしたのジョーを見て育ちジョーから色々な事を学んだ世代です。
息子も硬派な格闘技が大好きで参加希望でしたので是非参加したいのですが・・・。

訪問させていただいていきなりの質問ですみませんが、教えていただけると助かります。

2010.04.28 22:19 | URL | #//Jbz7tE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/381-e5d77559
該当の記事は見つかりませんでした。
