あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

出崎さん、新作は「雪の女王」

出崎統監督の新作アニメはNHK放映「雪の女王」となったそうだ。

家なき子の再放映も、前ふり?いやいや、嬉しいなあ。

来年2005年は『アンデルセン生誕200年』にあたるそう。
11/17(水)には、日本の『アンデルセン親善大使』の任命式があり、
デンマークの女王陛下も来日するそう。
放送は来年春から39話予定。
音楽は千住明氏、シリーズ構成、十川誠志氏。

雪の女王といえば、昔ロシア制作のアニメがあったね。
あの印象がとっても強く残っています。
女の子が大変な困難に立ち向かいながら、男の子は、なんだか
無気力で(まあ、魔力のせいだとは思うけどね‥‥)
なにやら、ちょっと腹がたった記憶があります。
映像からは、寒いを通り越した、痛い感じがヒリヒリと伝わってきて
いいアニメだったと思います。

関連記事

拍手する

Category : 映像
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/34-06292ab9
該当の記事は見つかりませんでした。
