あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

Posted by akeru on  | 

講談社創業100周年記念特別賞、おめでとうございます

20090729193636

だいぶ以前の話題になって申し訳ないですが、
今年、ちばてつや先生が講談社創業100周年記念特別賞を
受賞されました

この受賞を記念して、奥様が発行者となって本を製作されました。
表紙は質感のある洋紙にシルバーのシルクプリント。
手作り感のある同人誌的な本です。

収録作品は、最近のものから大学の授業の教材として描かれたものなど、ちば先生の身近な出来事を描かれたものが多いです。
先生の日記でも触れられていましたが、亡きご両親の部屋からみつかった、15才の時に描いたノート漫画「科学博士の出現」の一部も収録されています。

全体に温かさがある冊子でした。

ちばてつや落穂拾い集 てっちん
収録リスト>>
家路 1945-2003
ぐずてつ日記
マジック野郎
赤い虫
バスに乗る
屋根裏の絵本かき
魔法のエンピツ
トモガキ
風のように


20090729193638


因みにこの本は、非売品なのですが、頂いてしまいました、ちば先生から‥‥ふふふ‥‥。

関連記事

拍手する

Category :
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/327-cd4b92a2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。