あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

川崎市民ミュージアムにて梶原一騎先生のジョー生原稿が展示!

あらためまして、BONさんからいただいたビックな情報です。

川崎市民ミュージアムで開催される
『サンデー・マガジンのDNA ?週刊少年漫画誌の50年?』 にて、

梶原一騎先生のあしたのジョー生原稿が
ついに、展示公開される
模様!!

昨年、これが虫プロの倉庫から発見されたときは、かなりな衝撃でしたね?。
その時の詳しい様子は、こちらをどうぞ。

あの後、深夜のBSニュースをねらったら、ラッキーにも録画できまして、
テレビ画面止めながら、原稿の内容をせっせと書き写したよ(笑)
みつかったのは1週分と思われる、原稿用紙14枚。
全部の展示されるといいですが、無理かな?。



展示名称:「サンデー・マガジンのDNA ?週刊少年漫画誌の50年?」
会  場:川崎市市民ミュージアム・企画展示室2 
開催期間:2009年7月18日(土)?2009年9月13日(日)
料  金:一般800円、学生・65歳以上500円
     中学生以下無料 ※年齢の分かるものをご提示ください。  
開 場:9:30?17:00(入館は16:30まで)

休館日:月曜日(7月20日[月・祝]は開館)、7月21日(火)

サンデー・マガジンのDNA展ブログ「梶原一騎先生の生原稿」
関連記事

拍手する

Category : イベント
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

akeru says...""
情報ありがとうございます、
早速スペリオール買ってきました~。
あとで記事もアップしますね~。

展示内容は2期にわけて変更されるそうですが
原稿もそうなるでしょうかね?
そうなると2回行かねばなりませんね~~(笑)
2009.07.26 14:13 | URL | #oXhXGzIE [edit]
BON says...""
こんばんわ。
情報取り上げてくれてどうもです。
生原稿ホント楽しみです。全部展示くれると
良いのですが…。

それと、ちば先生が参加された『人生画力対決』が
今日発売のスペリオールに載ってましたよ。
ジョーキャラの他、ちば画の飛雄馬、愛と誠が
見れますよ~(笑)。是非チェックの程を。

2009.07.24 16:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/321-9d388e4b
該当の記事は見つかりませんでした。
