あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

ボクらの時代 来週ゲストにちば先生

私自身では未確認ですが、こちらのブログに情報でてまして

フジテレビ「ボクらの時代」7/5(日)AM7:00?7:30に
ちばてつや先生、藤子不二雄A先生、さいとう・たかを先生が
出演、トークされる模様。


忘れないうちに、予約しなくちゃ???、絶対起きられません。
ほんと、情報有り難いです。

関連記事

拍手する

Category : 映像
Posted by akeru on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

akeru says...""
BONさん、ありがとうございます~~、情報感謝です。
すごいニュースですね!!
もう目にする事ができないか‥‥と思っていた
ジョーの梶原先生生原稿、
ようやくお披露目ですねえ!!!
すごく楽しみです。
2009.07.12 21:12 | URL | #DlrPN2Go [edit]
BON says..."ついに展示です!"
お久しぶりです。
来週から川崎市民ミュージアムで開催される
サンデー・マガジンのDNA ~週刊少年漫画誌の50年~
というイベントで、例のジョーの原作原稿が展示
されるそうです。

これはもう原作本持って行くしかないですねぇ。

いやぁ待ってた甲斐がありました。
http://www.kawasaki-museum.jp/sunmaga/blog/
2009.07.10 20:14 | URL | #bBmFigmc [edit]
akeru says...""
うおお、そっちでしたか、
ちばファンとしては「ちばちゃんの作品は名人落語の域」に
素早く反応すべきですね。
まだまだな自分です!!!
ほんとにちば先生の新作、もっともっと見たいですね。
2009.07.09 17:38 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ダヲス says...""
さいとう先生の最後の言葉で同感だったのは、
『チバちゃんしか描けない』という部分でした。
確かにちば先生の漫画は先生しか出せない味がありますよね!
さいとう先生は完全分業と言うスタイルを取っているので尚更そう感じているのかもしれませんね。
2009.07.08 12:01 | URL | #EBUSheBA [edit]
akeru says..."この世の物は借り物"
↑の言葉ですね、
さいとう先生が、こうした達観した考えの方とは知りませんでしたが、
作品のストイックさは、こんな部分からもきているのかもしれませんね~。
3人の先生の仲の良さがすごく、楽しめた番組でした。
ちば先生が、結構「つっこみ担当」みたいな会話のリズムも楽しかった。

そういえば以前、横浜の漫画博で藤子A先生をお見かけしたとき、
やあやあ、とギュッと握手してくださったのが
印象に残っています。
あまりの颯爽さに、サインは頼めなかったですが。(笑)
番組でも歯切れのいい口調で、話していましたね。

しかしながら、漫画家さんは身を削って作品作りしているんだなあと
しみじみ感じる内容でもありました。
いや、日本の大衆文化の創作者達は‥‥と言い換えた方がいいのかもなあ。
ほんと、健康は大事にしてください。です。
2009.07.07 22:54 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ダヲス says..."ワンセグ"
ワンセグで見ました。
ラストのさいとう先生の言葉に同感です!
2009.07.05 07:36 | URL | #X5DpHzXY [edit]
ダヲス says..."明日"
放送前に出勤ですf^_^;
タイマー入れてあるので帰宅後に拝見します。
2009.07.04 19:41 | URL | #X5DpHzXY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/320-fe43642c
該当の記事は見つかりませんでした。
