あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

丹下段平バトン

段平おっちゃんバトン」、ようやくようやく解答致します??。
長らく答えていなくて、すみませんーーー!!!

それでは、いってみよ??。

↓最近のおっちゃん近影?
3.png

段 平 お っ ち ゃ ん バ ト ン

1 おっちゃんのジョーに対する愛情を強く感じたのはどの場面ですか?

やはり減量を止めさせようとしたこと、
秤をごまかしてまで、ジョーの命を守ろうとしたこと、ですね。

読んだ時は、なぜ、ジョーの妨害するんだという気持ちが大きかったですが
今は、生きてこそ・・という気持ち、強くわかります。



2 おっちゃんの優しさが滲み出ている行動、セリフがありましたら挙げて下さい。

アニメジョー2でですが、寝ているジョーに雑煮を作って
置き手紙をしていたシーンがいいですね。
最後に「うまいぞう」って書き添えてあって、食べたジョーがしみじみと「うめえ・・」という
そういう、日常の二人のやりとりに優しさが溢れていると思います。



3 「いくらおっちゃんとは言え、ひど過ぎる!」と感じた場面があれば挙げて下さい。

矛盾していますが、減量の妨害工作。
プロとしての意見を求めたジョーの信頼を裏切ったんですから、
やはり、おっちゃんの気持ちはわかるけども、
ジョーの考え方も尊重してほしかった。



4 おっちゃんの手料理で何が一番食べてみたいですか?

どれも美味しそうで‥‥悩む‥‥。



5 おっちゃんが可愛い!と感じた場面があれば挙げて下さい。

私もハワイについて、すっかり酔っぱらってしまったおっちゃん。
キスをもっともっというのは、かわいかった。
止めるジョーもかわいい。



6 ガラスのような心臓のおっちゃんに、度々ジョーからキツい言葉を投げ掛けられますが、
一番こたえたジョーからの一言を挙げて下さい。

うーん、ぱっと思いつきません。
色々ありすぎて(笑)



7 あなたが後楽園ホールへ向かっている途中、なんと前方に段平おっちゃんが一人で歩いている姿が見えます。あなたはどんな行動に出ますか?

ダッシュで追いかけて写真を一緒に撮ってもらう。
わしのジョーォオ!!!って叫んでもらって、着信音にする。



8 おっちゃんは葉子のことをどんな風に思っていましたか?
また紀ちゃんについてはどうですか?

葉子> やはり財閥の令嬢ということで、基本的には違う世界の人、と思っていたのでは?
お嬢さんがジョーに世話をやくのは、お金持ちの道楽、と思っていたかも。

紀ちゃん> 娘のような気持ちで見守っていたと思います。



9 ズバリ、おっちゃんは何歳だと思いますか?

うーん、やっぱ40代でしょうかね?。



10 最後にあなたからおっちゃんへ熱いメッセージをどうぞ!

おっちゃんのジョーへの情熱が、ボクサージョーから
息子?ジョーのような気持ちになっていったと思うのですが
その流れが、逆にジョーを孤独にしていったのが、辛く、でもあったかいです。
あったかい涙は、おっちゃんに相応しいです???。



11 次にバトンを回される方のお名前を教えて下さい。

はい、そこのあなた!!
あしたのジョー好きなあなたですよ、
もし、よろしければ答えてみてはいかがでしょう?
そんな未知のジョーファンにまわします??。




関連記事

拍手する

Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/310-287fd527
該当の記事は見つかりませんでした。
