あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

年賀状

20090102235933
2009年あけましておめでとうございます!

ちば先生から年賀状頂きました?!
ワ?イ本当に嬉しいです。

プリプリお尻の先生のイラストが、微笑ましい。

私が初めて先生から、年賀状いただいたのは、昭和57年の戌年。
ファンレターを送った礼状として(多分…心辺りがこれしかなかった)いただきました。

その後も何度か送ってもらえる幸運が得られました。
大切なコレクションです。

来年も再来年も、その先もずっと、先生お元気で過ごされますように。

関連記事

拍手する

Category : その他
Posted by akeru on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

akeru says...""
放置プレイになってしまい、すみません!!!
コメントを寄せてくださった皆様、本当にありがとうございます。
今年ものろのろ、となりそうです。
どうぞ、あったかい目でおつき合いくださいませ!


きなこさん>
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!
ちばてつや先生の年賀状は、線画はプリントなんですが
彩色は、1枚1枚されているんですよ。
さすがに、お年も重なってここ最近はプリントアウトに
なったようですが、本当にすごいことですよね。

crockettさん>
いえいえいえ~~、こちらこそ、リンクのお願いしていたくせに
全然手を付けてなくて、もうすみません。
燃え尽きジョー談義は、また取り上げますので
また素敵な意見を聞かせていただけると嬉しいです。
またぜひお会いしましょう~!

まりあさん>
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
ジョーのイラスト、暫く描けていなくて~~~、
頑張りますv-42
まりあさんの華やかなイラストも、期待しています!

パパイチさん>
こちこそ、遅れて遅れて‥‥そんな私ですが今年もどうぞよろしく!
今年もオフ会などでお会いしましょう!

春きゃべつさん>
どもーー!今年もどうぞよろしくお願いします!!
段平さんのバトン、受けますね~。
しかし、なにゆえ、段平さん指名(笑)
いきさつも知りたい気分です~、ふふふふ~~。
ではでは、情報お待ちしています。
2009.01.27 17:53 | URL | #oXhXGzIE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.25 22:46 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.25 18:11 | | # [edit]
春きゃべつ says..."おめでとうございます&バトン依頼です~<(≧≦)>"
ご無沙汰しております!
そして遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^^)/

そんなに前から、ちば先生から直接年賀状をもらってらっしゃるとは驚きでした~(@@;)
すごく貴重で価値あるコレクションですよね!


そして、ええっとこれは私の個人的な依頼で申し訳ないのですが…(汗)
段平のバトンリレーの件のお願いでして…(大汗)
akeruさまに私の次にバトンを引き継いでいただけると最高に嬉しいのですが、お引き受けいただけますでしょうか?(滝汗)

なにとぞよろしくお願い申し上げます~<(_ _;)>
失礼いたしました~v-356
2009.01.25 17:51 | URL | #zlAQJbYM [edit]
パパイチ says..."遅れまして…"
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
うぉー!!ちば先生からの年賀状!!!すごいですね~(≧~≦)/
どれもほのぼのしていて、あたたかいイラストですねv

今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
2009.01.12 00:19 | URL | #n6nU.S1U [edit]
まりあ says...""
akeru様
遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます。(今頃すみません~)
お忙しい中での更新、いつも楽しませていただいています。
ちば先生の数々の年賀状、拝見いたしました。
凄いですね、こんなにたくさん…。
ほんとに家宝ですね!
こんな素敵なコレクションを見せていただけて、
とっても嬉しいです、ありがとうございました!

今年もakeruさんの素敵ジョーイラスト、楽しみにしていますね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009.01.09 22:40 | URL | #- [edit]
crockett says...""
akeruさん
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も昨年同様、宜しくお願い致します。

ちば先生の年賀状拝見しました。
凄いですね…賀状のやりとりなさってるなんて!
akeruさんの、ファン歴の深さと長さに頭が下がるばかりです。
過去の賀状も素晴らしいです。
ユーモア溢れる絵から、先生のお人柄が滲み出ていて温もりを感じます。
ほんとうに、ちば先生にはいつまでもお元気でいて欲しいと思います。
来年も再来年も、そしてこれからずっと先も、先生からの賀状がakeruさんの元に届きますように…お健やかに活躍されることをお祈りしています。

(御本をお借りしたままなので、早くお返ししないと…と思いつつ年を越してしまいました。申し訳ありません)

*ジョーに会いたくて、何度も拍手をしてしまいました。
2009.01.09 00:40 | URL | #9mGn2F6w [edit]
無記名 says..."きなこ"
akeruさん
あけましておめでとうございます。
新年早々、素晴らしい家宝を拝見できうれいしいです♪
またファンの歴史もしみじみ感じ入りました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

拍手しましたら、懐かしいジョーが突然現れて胸キュン☆
また、今年もakeruさんのジョーがたくさん拝めますように~(^^)
2009.01.07 22:32 | URL | #5rvXY7vY [edit]
akeru says...""
natsumiさん、あけましておめでとう!!!
昨年も楽しい会合ありがとうございました、
あのキャンディのイラストは、しっかりとっておいてあるよん~。v-238
またご一緒させてくださいね、
種の本は人物把握にとってもグーでした、ありがと~!!
2009.01.06 14:18 | URL | #oXhXGzIE [edit]
natsumi says..."あけましておめでとうございます"
akeruさん

あけましておめでとうございます。
昨年もお世話になりました。
また今年も宜しくお願いします。

凄い~、ちばせんせいからの年賀状!!
先生のあたたかい人柄が伝わってきます。
これは宝物ですね。
見せて頂いて感激です。有難うございました。

お借りしたDVD楽しませて頂いています^^
「任務完了」が暫くうちのブームになりそうです(笑
2009.01.05 10:43 | URL | #fYdA4Rtg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/306-f4566134
該当の記事は見つかりませんでした。
