あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

123と45ロクの主題歌、その後

123と45ロクの主題歌についてのログを移動作業しているうちに、思い立って再度検索かけてみた。
123と45ロクのジャケット絵をとうとう見つけた!
これだー、持っていたのは!
家族が並んでいる中面、な、懐かしい!!!見た事で急に記憶が蘇ってきたぞう。


今改めて見ると、この絵はちば先生画(ロクと三枝達の部分)と、どなたか絵師さんが
もともとある先生の絵の部分を真似して描いたもの(手前のお母さんら3人)を組み合わせているようだ。
といっても実際に今、手許でみているわけではないので、確証はないが、少なくとも手前の3人はちば先生の原画では、三枝もいるしお母さんも上半身まで描かれていない。

でも私はこのジャケットの絵がすごく好きで、すごく大事に持っていたんだ‥‥。
顔もかわいくとても華やかな色使いで、すごく明るくPOPな印象があったのです。
引っ越しで、どこかに無くしてしまうまでは‥‥トホホ。

小野木久美子さんがかおりくみこさんだったとは、知りませんでした。
とても柔らかい声で素敵でした。


この他にも、古い漫画のレコードなどさんでは、ちば先生の多くの作品のレコードが紹介されています。
紫電改のタカのレコードなど、貴重。

関連記事

拍手する

Category : 音楽
Posted by akeru on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

akeru says..."123と45ロクの主題歌、その後"
とおりすがりのゴロマキさん、情報ありがとうございます。
沖雅也さんから辿ると、ドラマの情報がキャッチしやすかったことも発見。有り難いです。

1972年版 1・2・3と4・5・ロク 梅田智子主演(一枝役)
1988年版 1・2・3と4・5・ロク 柴田時江主演(一枝役)
1989年版 新1・2・3と4・5・ロク 柴田時江主演(一枝役)

3回のドラマ化したのね、すごいなあ。
沖さんのファンサイトで行われた人気投票なんかをちらりと見たら、
長島先生役はちょっと人気あったよ。
また改めてデータ整理したいです。
2006.10.06 11:19 | URL | #- [edit]
とおりすがりのゴロマキ says..."123と45ロクの主題歌、その後"
はじめましてとおりすがりのゴロマキといいます
ご指摘の通り作品「123と45ロク」は
ドラマ化されており記載の通り「沖雅也氏」が
主演しておりました。
今でも沖雅也は熱狂的なファンがおりまして人気が高く
CS放送でもこういった貴重な作品を見れる機会が
ございます。

ではごめんなすって
2006.10.05 00:08 | URL | #FnyHo5Wc [edit]
akeru says..."ジャケットの絵"
レコード持ち主のペルさんによると、
ジャケット絵は、全てちば先生と思われるとの、お話をいただきました。
情報感謝です。
2005.09.08 10:24 | URL | #oXhXGzIE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/30-6dd8be07
該当の記事は見つかりませんでした。
