あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

出崎統さんの新作が「あさきゆめみし」って!!!

ひえー、今度はモノホンの光源氏かーーー、
しかもノイタミナの時間帯だよ!わおう?。

つい、おにいさまへ‥‥のあの雰囲気を思い出してしまいましたが
(薫の君が、光源氏のイメージだったよね、たしか‥‥)
今回は、大和和紀さんの作品ですからね、
また違ったイメージに仕上げてほしいです。

作画は杉野さんが担当???、
ウルトラヴァイオレットに続いて
コンビ仕事がまた見られます。
どっちかというと、このコンビでやってほしかった大和和紀作品は
「ヨコハマ物語」なんですが、
(マリコなんか出崎監督が得意そうなキャラだと思うのだが)
この源氏物語で、華麗な時代絵巻を絢爛にみせてほしいです。

TV LIFE記事?
あさきゆめみし アニメ公式サイト



ウルトラヴァイオレット004は、
実はちょっともの足りなかった‥‥。
なにが欲しかったのかなあ??とぼんやり思っていたんですが、
先週始まった「キャシャーン shins」を見て
「あ、私はヴァイオレットで、
こういうダークで、痛みがくるような、
ハデなアクションが見たかったんだな‥‥‥」
と思いました。
決めのシーンをつなぐ格闘より、動きの流れがわかる格闘が見たかったんですね。

馬越さんは、さすがにうまい。
古谷さんの声が、若々しいのでびっくりした。
‥‥ちょっと聖闘士星矢思い出したけど(笑)
関連記事

拍手する

Category : 映像
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

akeru says..."あさきゆめみしは出崎さんのオリジナル源氏物語に‥"
レス遅れてすみませんーーー。

その後、この企画自体が変更されてしまいましたね~!!
あさきゆめみし、のアニメ化はとりやめて、
出崎監督オリジナルの源氏物語のアニメになるそうですね!!
http://www.cyzo.com/2008/11/post_1178.html

キャラクター設定も確かどなただっけ?女性が受け持って
杉野さんは作画監督のみだったのが
どちらも担当になったようで、こうなると
かなり妖艶な源氏物語になりそうな気がします~~。

源氏物語千年紀 Genji」公式サイト
http://genji-anime.com/
2008.11.18 11:30 | URL | #oXhXGzIE [edit]
パパイチ says..."あさきゆめみし"
出崎さんと杉野さんが「あさきゆめみし」されるんですね!!読んだことないけど、楽しみです♪♪♪
2008.10.30 22:32 | URL | #n6nU.S1U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/296-37e856de
該当の記事は見つかりませんでした。
