あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

ナポレオンかあ!力石さんよう?。

最近ちょっち忙しい‥というか、余裕がない‥‥。
でもこれは気になってしまったので、これだけ紹介しときますー。

a1.jpg

ちば先生が、6/25大垣市西之川町の大垣女子短大で開かれた
公開授業「マンガ講座」内にて語った内容が紹介されていて、

?あしたのジョーの裏話に触れ「力石徹のモデルは、ナポレオン。
わし鼻やあごのしゃくれ具合などがイメージにぴったりきた」と紹介。
意外な取り合わせに、学生からはどよめきが起こった。?

そうです。
うへええ、ナポレオン!!
まさにでっかい敵です。

中日新聞記事(2008年6月26日)

以下、拍手へのお礼??

Category : その他
Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

akeru says...""
パパイチさん>
あっついですね!!こんな時でもきっとジョーはトレーニング欠かさないんだろうなあ、偉いよジョー~。
涼しい雰囲気感じていただけてよかったです~。
2008.07.28 13:15 | URL | #oXhXGzIE [edit]
パパイチ says...""
ななな…ナポレオンだったのですね!!でも納得(^^)

青いジョー、素敵ですv青空、はたまたガラス、氷にとけ込んでいきそうですね(^^)
2008.07.23 21:32 | URL | #n6nU.S1U [edit]
akeru says...""
毎日暑いですね!!!
涼しいジョーにしてました。

このナポレオンモデル発言は2007年の10月に
別府大学で行われた「ちばてつや氏&藤子不二雄A氏」の講演会でも
あったそうです。
外人顔、と噂されていた力石、やっぱり~、ですね。
2008.07.22 11:03 | URL | #oXhXGzIE [edit]
きなこ says...""
青空に溶け込むかのようなジョー。
寝転んで空を眺めていたら、雲が流れてジョーに見えた白昼夢のようにも見えました。少し儚げでずっとそのまま見ていたいジョーですね。

ナポレオンとは驚きですね!
そう言われてみたら、あのギョロッとした目と頬の骨格もそうかも…ですね。
髪のボリュームはホセにも似ているような気がします。
2008.07.14 22:43 | URL | #5rvXY7vY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/286-3d0ae7b7
該当の記事は見つかりませんでした。
