あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

ちば先生「赤い虫」

SN390002.jpg

先週末、ビックコミック買いましたよう。
新聞にもカラー告知が出ていて、びっくりしました。(これは朝日新聞↑)

先生の漫画家生活が大変だったことを知るにつれ、
いつも思うのは、今日を精一杯生きる、という先生の気持ちと
ぼんやりと死に追い立てられていた、という気持ち。
この沸点が、あしたのジョーにちょうど当たったのだろうかなあ、
という、私の勝手な推測。

そういえば、マガジン編集の矢原さん、「男たち」の新一君だったかな、
あの子をふと思い出しちゃいました。なんか印象似てます、かわいいです。
読了後、なんとなく「ちかいの魔球 」を引っ張り出してしまいました。
この初回分って、こんな風に皆で描いたのかしらん、ドキドキ。

私が読んでいる横でちら見していたツレが
「先生のマンガ、線がさっぱりしたねえ」と言った。
そういわれれば、そうねえ、いつの間に‥‥。
松太郎の最後部あたりからかな??
なるほど。

関連記事

拍手する

Category :
Posted by akeru on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

akeru says...""
おおおー、お知らせありがとうございました。
ちば先生ブログ、このところチェックしていませんでしたので
貴重な情報です!
私は、ちょっと行くのは難しそう‥‥しくしく。
通りすがりさんは、行かれますか?
講演会とか、もし行かれましたら、ぜひ感想等お知らせ下さい~!
2008.06.13 23:19 | URL | #oXhXGzIE [edit]
通りすがり says..."ちばてつやさんの原画展&講演会"
突然、失礼します。
 
HPを渡り歩いていたら、たどり着いたので、
ご存知かも知れませんが、
 
6月14日(土)~22日(日)まで、
千葉県の旭市というところで、ちばてつやさんの
原画展が開催されます。 
 
15日(日)には、サイン会と講演会も開催されます。
 
http://www.marugotoasahi.com/event/event.php?y=2008&m=06#14
2008.06.11 08:31 | URL | #HFlGYzP6 [edit]
akeru says...""
ダヲスさん>
ひえーーーー、なんという恐ろしい体験をしてますかああ!!
お仕事はほどほどにですよ。

薔薇園さま>
おお、お役にたてました?えへへ、嬉しいです。
久しぶりに薔薇園さんのジョーとか見たいです、描かれませんか?
2008.06.08 23:14 | URL | #oXhXGzIE [edit]
薔薇園乙女 says..."ありがとうございました"
akeru様のこのエントリのおかげで買い逃さずに済みました。

ありがとうございました(癶_癶)
2008.06.08 15:47 | URL | #PXXG49oI [edit]
ダヲス says..."赤い虫"
赤い虫…よかったです。ジョーのカットも新旧ありましたよね(^O^)

私もちば先生までではないですが、体の中に虫が這う感覚を感じた事があります。
色の判断や爆発はありませんでしたがf^_^;
2008.05.29 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/277-4c134176
該当の記事は見つかりませんでした。
