あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

ちば先生大活躍

友人からの情報で、ちば先生がヤンサンや少年サンデーで、
取り上げられていた事を知る。
共に先週出た雑誌なので、週末急ぎ買ってみた。

週間ヤングサンデー17号「絶望に効くクスリ」はすでに後編(前編は16号)でしたが
ちば先生のブログでも紹介されていましたね。
インタビューマンガという形でちば先生のデビューの頃のエピソードや
ジョーを描いたころの気持ち等を語られていました。
メッセージは、灰になるほど、打ち込め!ってことですね。

週間少年サンデー17号の方は、石渡治先生の漫画生活の思い出を語るミニマンガ。
ここで、漫画家を目指した理由があしたのジョーであったこと、
自分も「B・B」でジョーを目指したことなど披露。
最後に、ウクレレが縁でちば先生と文化祭で共演できたことを
楽しく描かれていました。
そういや「B・B」って出崎杉野コンビで、アニメ化もされたよね、
きっとこれも石渡先生、嬉しかったのではないかなあ。

その後、なにやら今週のスピリッツの広告にも、ちば先生出てたらしいとのことで、
検索してみたら「浜田ブリトニーが藤子不二雄A・ちばてつや大先生と対談」という
インタビュー記事がでているようだ。
そういや以前先生のブログにあったような‥‥これか‥‥
週刊ビッグコミックスピリッツ17号に掲載中ということで、
すごいあちこち大露出!!??

関連記事

拍手する

Category :
Posted by akeru on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

akeru says...""
アルバイトに失敗続きで、最後に辿り着いたのが
マンガだったとのこと。
自分にはこれしかないから‥と、先生はマンガを頑張ったそうですじゃー。
2008.04.03 16:42 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ひでじい says..."鬱くしい国"
あの、、今の世の中に絶望してるんですが、私にも効きますか??
2008.04.01 00:31 | URL | #VjQ9cK9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/266-1a691290
該当の記事は見つかりませんでした。
