あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

葉子さんのピンナップ

P9100048.jpg

全然更新できていなくて申し訳ないので
とりあえず、画像アップでごまかす私‥‥。
雑誌サイズの少年マガジンコミックスについてきたピンナップポスターです。
この、葉子さんがあのエドウィンのジーンズ葉子ちゃんの
元ネタですよね。
この透明で綺麗な色彩、好きです。さすがちば先生。

関連記事

拍手する

Category :
Posted by akeru on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

akeru says...""
薔薇園さん>
葉子のヘアスタイルは、ハワイのバンダナもいいですよね。
来月、車田好きの友人と風魔の小次郎ミュージカルに
行く事になりましたぜ~。
こういう舞台って、映像では見た事あるけど(Bleachとか)
実際はどういった印象になるのか、楽しみです。
2008.02.14 19:08 | URL | #oXhXGzIE [edit]
薔薇園乙女 says..."The お嬢。"
私もこのイラスト大好きです(´∀`*)v-238

「The お嬢v-237」という感じがして。
髪型もいつもと違う感じなのがまたレアで嬉しいのですv-238
2008.02.07 11:40 | URL | #PXXG49oI [edit]
akeru says...""
すみません、レスポンスすっかり悪くなっています。
暫く留守がちになりますが、また時間みて速攻更新していきます!

きちぽぽさん>
確かにお見合い写真?って思えるほど、オシャレしていますね葉子ちゃん!
相手はジョーだとしたら、ろくすっぽ写真見てくれなさそう~(^_^;)

パパイチさん>
ちば先生のカラーは色が綺麗で好きですー、透明感がいいですよね~。

nastumiさん>
うふっふっふーーー、さすが鋭い視点のnastumiさんです!
葉子、やっぱり足開いて座っているように見えますよね~。
スカートの中央、しっかり影がついてますもんね~。
葉子の男勝り加減がここで、しっかり暴露?!

crockettさん>
ちば先生の指、指、指~~~~ハート
もー、ほんと綺麗ですよね~~!!!
以前、ちば先生のホセ戦の原稿の展示を見た時に
リング下で祈るように指を組む葉子の手のデッサンが
鉛筆で欄外にしてあったんですよ。
簡単なラフでしたが、その慎重で細やかなところに
指先ひとつひつに、目が届いている先生の気持ちを感じました~。


2008.02.03 15:59 | URL | #oXhXGzIE [edit]
crockett says...""
ちば先生は指を綺麗に描かれるんですよね。
ジョーの指も上品(?)だったけど、葉子の指も美しい…溜息でます。
無造作に束ねているようでも、指先にお育ちの良さというか品がでている感じで、葉子らしいですね。
2008.01.29 13:44 | URL | #9mGn2F6w [edit]
natsumi says...""
こんにちは~v
素敵な葉子ですね。
これって、座り方がラフな感じで良いですね。
足をお行儀良く閉じていないところが、好きです(私の目にはそんな風に見えるのですが…違っていたらすみません)。
まるで昔のウエスタン映画のワンシーンのようです。
2008.01.29 12:41 | URL | #fYdA4Rtg [edit]
パパイチ says...""
とってもきれいですね♪ブラウスの塗りがいい感じですv気品あふれるすばらしいイラストです~(^^)
2008.01.28 21:13 | URL | #n6nU.S1U [edit]
きちぽぽ says..."ん!?"
ん!?葉子のお見合いイラスト?お見合い相手はジョー?
2008.01.28 17:22 | URL | #- [edit]
akeru says...""
ひでじいさん>
初出は週刊少年マガジン1971/46号、
あしたのジョーのカラー表紙でした~。
この雑誌は持ってないので、BOSSのデータ本から推測するに
ウスマンソムキット戦後か、新丹下ジムが出来て、雨であたりかな??

アップしたピンナップは
少年マガジンコミックス/あしたのジョー(20)、1947年9月号
からでーす。
ときたま古本屋で見かける124と45ロクなどの
付録本の表紙が、もうかわいくてかわいくて、
欲しくなる時があります。

えまさん>
ブルーのアイシャドウが入っているんですよね~、
衣装は池田理代子さんとかお蝶婦人とかワールドな感じです。
当時の少女漫画を意識して着せたのでしょうね~。
そうそう、髪をアップにすると檀さんに似てますよね。
葉子の数少ない髪のアレンジ。
2008.01.23 15:49 | URL | #oXhXGzIE [edit]
えま says...""
100年保存原画集にも入ってましたね、この絵。
ちば先生は葉子の衣装に気を使ってましたよね~。
この髪型にすると壇ふみさんに似てるなぁ。
2008.01.22 13:45 | URL | #- [edit]
ひでじい says..."これっていつ頃描かれた物なんでしょうね"
やはり少女漫画で培ったなりの技術を感じますね。
2008.01.18 23:57 | URL | #VjQ9cK9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/255-0b4f857b
該当の記事は見つかりませんでした。
