あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

あおい輝彦さんのお酒が飲めるお店

2003年にあおい輝彦さんがお酒を発表したことがありました。

あおいさんは新潟県の吉川町で田んぼを持っており、
自ら田植えをし、稲刈りをして取れた酒米を使い
青木酒造さんでお酒を造ったのです。
参考過去ログ>

その後もあおいさんのお米でお酒を造られていたようですね。

越後叶家 ラゾーナ川崎店」というお店で
あおい 大吟醸 という
あおい輝彦さんが、八海醸造「試験蔵」にて若き蔵人と共に丹精込めて造り上げた大吟醸酒が飲めるそうだ。
限定のお酒らしいので、もしかするとない時期もあるかもしれません。
お店にて確認のうえ飲みに行ってね。


JR川崎駅から徒歩3分。ラゾーナ川崎プラザ4F
TEL:044-520-9180

関連記事

拍手する

Category : その他
Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

akeru says...""
ジョーに酒くせえって、こづかれてみたいわ~(私もだめ人間です)
2007.12.29 01:26 | URL | #oXhXGzIE [edit]
えま says...""
ぽん酒等としてはぜひ飲みたいですな~。
おっちゃんと茶碗酒かわしたいのぅ。
そしてジョーに酒臭ぇよ!と嫌われる(;´Д`)
2007.12.28 04:49 | URL | #- [edit]
akeru says...""
とうとう銀ちゃん、みつば編になったのう~~~、
激辛せんべいが、美味しく感じちゃう話や。
2007.12.25 00:22 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ひでじい says..."かたゆで卵"
男には、酒でしか潤せない渇きガール。
2007.12.17 21:41 | URL | #VjQ9cK9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/250-13fc16a0
該当の記事は見つかりませんでした。
