あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

いただきもの

自分じゃ描いてみたくても描けないものってあります。
ジョーの世界には、優しさや穏やかさもありますが
なんといっても一番の魅力は、やっぱりジョーの
なにかをぶち破ろうとする気迫や生き方」だと思います。
そんな思いを体現するジョーを、なかなか私は描けません。
そんな折り、以前から私のだらだらジョーブログに、丁寧な感想を寄せてくださっている
風フゥさんが、1枚の絵を送ってくれました。

こちらをいただいたのは、ちょっと前なのですが、
なんだか独り占めするのも、もったいない気がして
無理いいまして公開させていただきました。

ぼろぼろなのに、ギラギラと生きている目、
生き続ける意志のあるジョーを
自分の中にも、持っていたいです。
風フゥさん、今回は色々無理言いまして、ありがとうございました。

fujo.jpg

関連記事

拍手する

Category :
Posted by akeru on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

風フゥ says...""
akeruさん>
ぬおぉぉぉよおぉぉぉうし描くぞぅぉお~!!!みたいには書きませんでした。多分?
皆さんも自分の絵を書いている時、無心になっているんではないでしょうか。   風フゥ
2007.12.15 23:34 | URL | #- [edit]
akeru says...""
風フゥさん>
いえいえ、絵の許可ありがとうございました。
これを描かれた時、きっと力を絞り出すような思いをされたのだと
私は想像しています。
私もそんな力をためて、こうした絵を描ききってみたいです。

パパイチさん>
ボクサー矢吹の魅力全開ですよね!
2007.12.15 22:33 | URL | #oXhXGzIE [edit]
パパイチ says...""
うわ~!!これはすごい迫力です(>_<)すばらしい!
なにかをぶち破ろうとする気迫や生き方…最大の魅力ですよね!!
2007.12.14 22:17 | URL | #n6nU.S1U [edit]
風フゥ says...""
風フゥです。

akeruさんには絵を発表する場を頂き大変感謝しております。

自分流のあしたのジョーの世界観を描いた絵が、色々な方が見て、少しでもイマジネーションが沸きっ立って頂けたなら幸いでなりません。

2007.12.13 23:34 | URL | #- [edit]
akeru says...""
ひでじいさん>
うん、闘う目ですよね。

えまさん>
ぎりぎりしたタッチがぐいぐいと押してきますよね、ちば先生も原作中、
カーロス戦後、ジョーの強烈な顔描かれていたじゃないですか、
最初は、とても驚いたのですが、時間がたつにつれて、
その生き方の壮絶さを隠さず描く先生の手を、憧れたりしてました。

拍手コメントへのお礼~(Bさん)>
表現したいものというベースがあるということは、本当に強いですよね。
私なんか、思いつくまま~な人なので、
ふらふら~っとペンを握っとります~。
2007.12.12 23:19 | URL | #oXhXGzIE [edit]
えま says...""
うわー!写実的なタッチの男臭いジョーですねー!
すごい迫力です!
いいものを見せていただきました。
風フゥさん、akeruさん、ありがとうございます。

ブログ模様替えしたのですね。
2007.12.12 13:32 | URL | #- [edit]
ひでじい says...""
何度も殴られた、ボクサーの目ですね。
2007.12.11 01:42 | URL | #VjQ9cK9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/246-44122eec
該当の記事は見つかりませんでした。
