あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

練習の合間に

77.png


ジョーの1日はほとんど練習、練習の繰り返しなんだろうな。
毎日のことをさぼりがちな私には、
この淡々とした日常の繰り返しを、苦に思わないジョーのことを
尊敬と畏敬と、愛情を感じずにはいられない。

関連記事

拍手する

Category :
Posted by akeru on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

akeru says...""
ひでじいさん>
練習嫌い、そうでしたね。
力石にプロのリングで勝つという目的がはっきりしてから、
練習もまじめにやりだしたのを、改めて思い起こしました。
ただやっぱり、自分はそれだけ打ち込んで、これと思ったモノにあたれるか?と
恥ずかしく思う瞬間に、ときたま襲われてがっくし‥くる事も多いですー。

フレーム表示またおかしいですか、
うーーん、大本でなにかあったのかな?プラグインかな?
今度、デザイン選び直してみます、今後もおこるようでしたらまた知らせてくださいー。

さっちいさん>
おお、運動大好きなんて、素敵。
私は、どうも体動かすのが、ダメダメです。
最近さすがにまずいなあと思って、ちょっと動かしているんですが
体は、使わないとほんと、ちょっとした力の入れ方もわからなくなりますねえ!
ジョーは、少年院時代はちょびっとは、筋肉痛とかで寝られない事もあったかも。
いてええ、とか言いながら、西にマッサージさせてたりして‥‥(^^)

きなこさん>
ジョーにしてみれば、試合と試合の間、という感じで日々がある、でしょうか。
私なんかだと、日常と日常に試合が飛び込んでくる、という感じがしちゃうだろうなあ。
紀ちゃんがジョーにボクシングたまには忘れたら?って
こんな気持ちもあって言っていたのかな。うーん違うか。

薔薇園乙女さん>
まさに自分も同じですーー。
やらなくちゃいけないことより、やりたいことをしてしまってますーー。
でも薔薇園さんは、大変なお仕事だから、そういう息抜きも必要なんですよ~(^^)。

crockettさん>
本当は皆、それぞれの物事にきっと打ち込んでいるんですよね。
ジョーにはまると、なにか自分には、これじゃ足りない、まだまだだ、と
思わされてしまう時があるんです。
そんな悩みをかかえつつも、ジョーは目の前の事を
淡々とこなしていけたのですよね‥やっぱり自分は、まだまだだあ‥‥。

natsumiさん>
久々原作スタイルです~、このウェア結構いいですよね。
小休止で、まだまだ続けるつもりの矢吹選手です。|_(^_^)_|

フレームやっぱり、おかしいですか。
すみません、デザインこの後変えてみますね、また挙動がおかしかったらお知らせ下さい。

えまさん>
おっちゃんなかなかいいセンスでしたね。
ジョーだったら、ビリーに入隊しても楽々やれそう~。
それからを絵をありがとうございました!!

パパイチさん>
朝のロードワークって、今の季節は辛そうですーー。
風邪とかひいても、これくらい!って言ってそうです、ジョーオソロシイコ!!

2007.11.21 17:49 | URL | #oXhXGzIE [edit]
パパイチ says...""
ジョーは毎朝早く起きてロードワーク行ってましたね。すごいなぁ(◯o◎;)
2007.11.20 21:53 | URL | #- [edit]
えま says...""
この間サボっていたエクササイズを再開したらひどい筋肉痛で寝込んだ
ダメダメな私です。

このウェアを選んだおっちゃんの趣味が好きです。
ジョーにとっても似合うと思いますよ。
2007.11.20 14:16 | URL | #- [edit]
natsumi says...""
このウエア、懐かしいですー。

黙々と練習するジョーの姿、とても好きです。
これはちょっと小休止してるのかな?
リラックスしているように見えます。

横ですが、フレーム、私のPCでも一時期表示が変なときがありました。
ひでじいさんだけじゃないと思いますよ。

2007.11.19 22:17 | URL | #fYdA4Rtg [edit]
crockett says...""
akeruさんの仰るとおりですよね。
すべては、日々の積み重ね…「継続は力なり」という言葉を、原作では描かれていないジョーの日常に思いを馳せながら思います。

「おれには、拳闘しかねぇからよ」ってジョーは言うでしょう。でも、楽な方に流されてしまう凡人の私からしてみたら、それはとてもとても尊い事なのだと思います。
2007.11.17 13:25 | URL | #9mGn2F6w [edit]
薔薇園乙女 says...""
毎回書かねばならない書類さえ先送りして溜め込んでいる我は反省するばかり. . .。


2007.11.17 13:14 | URL | #PXXG49oI [edit]
きなこ says...""
ふわ~んv-238ちばジョーだ~!格好いいよ~っ!
座り方もとてもリアルです。(^^)
試合以外の日常の何でもない練習風景っていいですね~♪
試合よりそっちの方が大半の時間を過ごす分、
実は一番ジョーを如実に物語っているかもしれない気がします。
私もジョーのストイックな生活はとても真似できないから、akeruさんと全く同感です。
でも、ジョーにとっては「単にボクシングが好きなだけだから」とさらっと言いそうですね。
2007.11.16 23:48 | URL | #- [edit]
さっちぃ says...""
あたしは毎日カラダを動かせるジョーをうらやましいなぁ

仕事が遅く終わるから 大好きな運動が週1回かよくても2回・・・

たまにしかやらないから毎回二日後に筋肉痛だ・・・・

ああ年寄りモンの悲しさだ。 (次の日即筋肉痛になりゃ若いって言うし・・)

ジョーは筋肉痛とは無縁だったのだろうか?!
2007.11.16 23:40 | URL | #- [edit]
ひでじい says...""
あ、なんか知らんけどコメント書いたら治った。。
2007.11.16 21:49 | URL | #VjQ9cK9. [edit]
ひでじい says..."生きる糧"
ジョーってさぁ、本当は練習大嫌いなんだよね。
なんつーか、目標があるからやっていたというか、ズバリ言っちゃうと力石の影を追い掛けていたというか。。
人は「糧」という物があればこそ、強く生きれるのだと私は考えます。

つーか、またなんかフレームの表示がおかしいなぁ、、ワシだけ??
2007.11.16 21:49 | URL | #VjQ9cK9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/242-371df3dd
該当の記事は見つかりませんでした。
