あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

沈む

失望ではなく‥‥‥‥

73.jpg


以下拍手お礼
お礼の追記しました(11/1)

拍手する

Aさん>人魚になってというのが、ポイントですね?!まさに王子との出会いですね!
10/29のBさん>気持ちを掘りおこしするように、コメントを段階で入れてくださって、ありがとう!
私の方も、その情景を共有できました。

10/26のDさん>わざわざコメントいただいてしまって!ありがとうございます!
関連記事
Category :
Posted by akeru on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

akeru says...""
パパイチさん>
美しかですか~、ありがとうございます。寒い地方の湖のイメージです。(^^)
2007.11.05 12:40 | URL | #oXhXGzIE [edit]
パパイチ says...""
あぁ~(しみじみ)、いいですね~。
美しいです!!
2007.11.04 00:08 | URL | #n6nU.S1U [edit]
akeru says...""
あ、直りましたかな。
F1終わったのに、次コース表示をするプラグイン入れっぱなしだったので、きっとその影響だったと思う~。なんにしても直ってよかったです。
2007.11.02 17:58 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ひでじい says...""
あら?何時の間にか治ってるわ。
つーことはそのプラグインの関係かなぁ?
ワシんとこだけの現象だったらスンマソン。
すとれんぢあ。
2007.11.01 20:56 | URL | #VjQ9cK9. [edit]
akeru says...""
薔薇園乙女さん>
そうなんです、私の夢想というかまったく心象風景矢吹なので、
想像の生き物的なものと、とらえてくださいまし~(^^;)なんじゃそりゃあ!?

きなこさん>
無我夢中に熱中するとき‥実は戦っている時‥という表現、
私には思いつけなかった言葉でしたが、
描いた時の気持ちとしては、まさにズバリです!ありがとうございます!!!

crockettさん>
おおお、こんなヤブキが共有できる方がそばにいることに、私は感動しとります!!

風フゥさん>
こちらにも書き込みくださりありがとうございます!
私の場合はかなり精神状態でふわふわ、描く事が(書く事も)変化するので
今回はこんなジョーが浮かんできました。
また、へんてこりんなものが出てくると思いますが、どうぞよろしくお願いします!

nastumiさん>
はい~、もう影響きましたよ!ズシーーーンと!
なんといいますか、自ら沈んでいく行為というのは、時には必要なのか~?というか、
沈みながらそれに浸ってしまう自分をどう感じているのかな~とか、
沈むことを気持ちよいと感じる瞬間てなにかな~とか、
そんな事を思いつつ、
ぼーっとジョーに浸り込んでみたら、浮かんできたので、逃す前に描きとめておきましたー。
でも実際絵にすると、ダイレクトな表現でしたね~!なんか発想が自分、貧困です!
natsumiさん、よい作品ありがとうございましたー。

まりあさん>
すっかり心象風景で、ジョーの世界観として、一般的ではないですが
あったかいコメントくださり、ありがとうございますー。感謝~!

ひでじいさん>
なんと!レイアウト崩れてましたか??
一緒に沈んでくれて付き合いのよいブログよ‥‥って言ってるバヤイか!
なにも設定は変えてないので、もしかして?思い、
ひとつプラグイン外してみましたが直りましたか?
2007.11.01 13:45 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ひでじい says...""
あ、あの、、横のコメント一覧とかもIEで見ると沈んじゃってますけど。。
なんか設定変えたんかな?
2007.10.31 00:25 | URL | #VjQ9cK9. [edit]
まりあ says...""
こんにちは!
なんて素敵なジョーなんでしょう!
この水のような、光のような、ブルー…と言っていいのでしょうか、
微妙な色合いがとても印象的です。
絵のタイトルも、雰囲気にぴったりだし、もうこれはアートですね、
ほんとに素敵です!
2007.10.30 16:25 | URL | #- [edit]
natsumi says...""
こんにちは~^^
こ、これは…
なんだか萩尾ワールドちっくなかんじするのですが、わたしの考えすぎ?
「残酷…」読んで頂けてよかったです。
どうも有り難うございました~!!
2007.10.30 15:47 | URL | #fYdA4Rtg [edit]
風フゥ says...""
メールではお世話になりました。

沈む

この絵は来てますねぇ。

矢吹の内面性から発露したakeru さんの表現ですね。
凄く良い絵です。

これからも観覧させて頂きます。
2007.10.30 02:57 | URL | #- [edit]
crockett says...""
ううっ…こ…これは!!!
思わず唸ってしまいました…
だって余りにも私の中にいるジョーの心象風景に似てるから。。。
2007.10.29 23:54 | URL | #9mGn2F6w [edit]
きなこ says...""
>失望ではなく…
確かに色の感じがとても明るいです。
沈むというより、光に吸い込まれて行くような無重力感な雰囲気。
ジョーも穏やかな恍惚な表情ですね。
無我夢中に何かに熱中する時って、こんな感じなのかも。
ジョー、実は戦っている時だったりして?
2007.10.29 22:20 | URL | #- [edit]
薔薇園乙女 says...""
v-238これはまた幻想的な矢吹さんv-237v-237

2007.10.29 18:58 | URL | #PXXG49oI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/239-ef978268
該当の記事は見つかりませんでした。
