あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

あえてのバトン?キャラクターは矢吹丈

natsumiさんからバトンが回ってきました?。
バトンって初めてだよ、わお、なんか緊張しますよ。
よしゃ、軽快にノリで答えていきたいと思いますぜ。

【1】この人の事好きですか?
大好きです。

【1.5】この人の魅力について語って下さい。
むう、私も未だこれだ!といった魅力の特定ができずにいるのですが
つまりこの、複雑そうで単純なとこでしょうか、
でなんとしてもこいつに関わってみたい‥‥ って思わせるオーラがでているのは確か。

【2】この人の事なんて呼んでますか?
以前はジョーと呼んでいたのですが、
ジョー仲間の方が、「近しい友人と思っているからヤブキって呼んでいるんだ」
ということを聞いてから、すごーく印象に残ったらしく、
気がつくと最近は自分も「ヤブキ」と呼ぶ事が多くなってました。

【2.5】この人の台詞や行動で印象に残っているものは?
ぱっと思いついた台詞は
「バンタムにはな、ウルフがいてカーロスがいて、力石がいる‥‥
そんなかけがえのないバンタムを捨てる訳にはいかねえんだよ」
あれ、これってあしたのジョー好きに100の質問でも同じようなシーンの台詞選んでいたかも‥。

ぱっと思いついた行動は
ブタに乗って大脱走
あ、あと独特のカップの持ち方とか。(指のそえ方がかっこいい)

【3】この人が迷子になったそうで…。
ヤブキが迷子になるということは、私の存在を忘れてどっかいっている!
って事に直結しそうで、ショック???!!!!
なんつーか、奴の場合、迷子になるというよりも、自ら進んでどこかへ行っている、
という感じがするので。

【4】この人のイメージカラーは?
と白
常に挑戦者の色の青、トランクスの色でもあるけど。
白は、灰の色
この2つの色がそろうと、とても高温の炎になる。

【4.5】この人にさせてみたい格好は?
背広に眼鏡。
ふふふ、実はちょびっとリーマンスタイル好き。
浪人スタイルもいいかな?と思ったけど、あの髪型がどうも着物に会わないので却下。

【5】この人のイメージソングは?
むう、むつかしい‥‥。
歌じゃないのだけど、虫プロジョーで使われていたOPをベースにした口笛が
すごくイメージ。

【6】この人の血液型なんだと思う?
はてー、O型かB型かなあ。

【6.5】この人はどんな下着つけてると思う?
前なら普通の綿使用のトランクスタイプ、とかかなと思っていたけど
最近なら、綿にポリウレタンが5%位入ったボクサータイプの感じ。
なんか実は、肌触りとかにこだわりありそうな性分な気がするよ。

【7.5】この人、受?攻め?
強い相手(燃える相手)に挑戦し続ける事がジョーのスタイルだけど
これって攻めに見えて、相手あってこそなので、受けとも考えられるのかな??

しかし、某TVCMで「攻めと言われて、反対語を受け、と答えたら腐女子決定です!」
ってのがあるのですが、本来はそういう答えを期待されているちゅうことですかね?

【8】この人に言われてみたいセリフはありますか?
「どっか行こうか」
で、
ヤブキ君から誘ってもらえるなんて嬉しい!‥‥ってあれですよ、
あれはキュンとするんだ。

【8.5】この人に言ってみたいセリフはありますか?
「ジョーの行きたい場所に連れて行って。」
ううー、なんかうまく言えませんが、ジョーの視線の先を知りたいって感じです。
だから何を見ているでも、何が食べたいでも本当はいいのです。

【9】この人と手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするのどれか一つできるとしたらどれを選びますか?
抱きしめられる
どれにしろ、頓死しそうだな‥‥

【9.5】この人の持ち物を一つ貰えるとしたら?
ぎゃあ、形見分けっぽくてうるっとするよう。
やっぱりグローブかなあ。
私は練習用でいつも使っているものの方が欲しい。

【10】次にバトンを回す人を5人、キャラ設定でどうぞ。
勝手に指名して申し訳ないですがダヲスさんで!
キャラクターは、葉子か、紀子のどちらかで、お願いします?。
あ、でもスルーしてもらってもいいですし、その後止めても構いませんので??。

関連記事

拍手する

Posted by akeru on  | 10 comments  1 trackback

-10 Comments

akeru says...""
ダヲスさん、お忙しいとこと、バトン答えてくださって、ありがとう~~!!!
「紀子」で答えてくださいましたか、感謝感謝。
もしかして、葉子でくるかな~?とも思いましたが、
(なんか、葉子さんてつっこみどころ満載なんで(笑))
やはり男性陣は紀ちゃん、というところでしょうか。
本当にありがとうございました~!!!!
2007.08.24 14:29 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ダヲス says...""
大変遅れてすみません。
大したこと書けずすみませ~ん(><)




【1】この人の事好きですか?
はい。

【1.5】この人の魅力について語って下さい。
優しく、清楚で可愛い。

【2】この人の事なんて呼んでますか?
紀ちゃん。

【2.5】この人の台詞や行動で印象に残っているものは?
青春を謳歌~のくだり。

【3】この人が迷子になったそうで…。
ちゃりんこで探しにいくべし。

【4】この人のイメージカラーは?
白かなぁ。

【4.5】この人にさせてみたい格好は?
ブレザータイプの制服。
(セーラー服だったので)

【5】この人のイメージソングは?
難しいです。

【6】この人の血液型なんだと思う?
Aかなぁ。

【6.5】この人はどんな下着つけてると思う?
普通に白。

【7.5】この人、受?攻め?
結構行動的ですよね。

【8】この人に言われてみたいセリフはありますか?
『トマトサンド作ってきたよ』

【8.5】この人に言ってみたいセリフはありますか?
『一緒に青春を謳歌しようか』

【9】この人と手を繋ぐ、抱きしめられる、
キスするのどれか一つできるとしたらどれを選びますか?
とりあえず、手をつなぐ。

【9.5】この人の持ち物を一つ貰えるとしたら?
う~ん・・・トランクスとは言わないけど、何か服を作ってもらいたいです。

【10】次にバトンを回す人を5人、キャラ設定でどうぞ。
ここで終わりで(^^;)
2007.08.23 00:50 | URL | #- [edit]
akeru says...""
拝見してきましたよー、
さすが、薔薇園さん~~、ちゃんとマンガとかもつけているし!!
その熱意だけでも感服してます!!
阿部君かっこいいよね~、しかも毎回三橋君にあんなにおおっぴらに、告白し続けているのが、またナイス!(笑)
阿部語録とか作りたくなります(笑)
いやはは、真面目な意味でも、すごく熱中できる内容で、毎回手に汗にぎって、うるっとしてます。
2007.08.03 22:16 | URL | #oXhXGzIE [edit]
薔薇園乙女 says...""
>akeru様
バトンは飲み込むにはちょっと長かったのでちゃんと答えました。

右側のおお振りに今気付きました。
阿部君ギザモユルス!!!!!!!!
2007.08.02 17:07 | URL | #PXXG49oI [edit]
akeru says...""
バトン質問をひとつ落としていたのに気がついたので
追加しておきました。すんませーーーーん。>
【8.5】この人に言ってみたいセリフはありますか?
「ジョーの行きたい場所に連れて行って。」
ううー、なんかうまく言えませんが、ジョーの視線の先を知りたいって感じです。
だから何を見ているでも、何が食べたいでも本当はいいのです。


薔薇園乙女さん>
えええええーーーーーー、なんで!なんで!権藤さんへの妄想、思いのたけを
聞きたかったのに~~~。
私の答えは、よーーーく裏を返すと、かなり痛い内容ですぜ、お嬢さん。
お嬢さんの思う通りに進んでください。(by.松木)ですよ。

crokettさん>
うおーーさすが、すぐにどこのシーンかわかるとこが嬉しいな~。
そうそう、ジョーの指使い、本当繊細です。
普通の男の仕草じゃないですよ、なんかいい躾が身に付いているのが、不思議~。
2007.07.31 09:43 | URL | #oXhXGzIE [edit]
crockett says...""
人様が書いたジョーへの熱い思いを読むと…なんだか赤面しますね。何故だろう…
青と白のイメージとか…

>あ、あと独特のカップの持ち方とか。(指のそえ方がかっこいい)
もしかして丹下ジムでのスープ(紅茶?)飲んでるシーンですよね? 
ジョーってがさつなように見えて、指使い綺麗なんですよね。ナイフとフォーク使いも綺麗だったし…指の綺麗な人、私も好きですv-238
2007.07.30 13:43 | URL | #9mGn2F6w [edit]
薔薇園乙女 says...""
>akeru様
(;´Д`)はあぁ....なんというまっとうな矢吹ファンの回答. . . 。
akeru様の矢吹さんへの純粋な愛が垣間みられるようなAnswerに感動です。

もうおいらバトン答えずに飲み込んじゃおうかな. . .orz。
2007.07.30 13:26 | URL | #PXXG49oI [edit]
natsumi says...""
akeruさん
バトン受け取っていただいて有難う!!お疲れさまでした。次はダヲスさんですね~v
2007.07.30 13:26 | URL | #fYdA4Rtg [edit]
akeru says...""
うわ、早速お返事いただけて光栄の行ったり来たりです~~!!
どうぞ、気楽に答えてくださいね。
2007.07.30 12:58 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ダヲス says...""
電車内で読んでいてびっくりf^_^;

…たいした事書けませんが、後ほどアップしますね(^o^)
2007.07.30 12:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
