あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

尾藤イサオさん、新録音あしたのジョーCD発売?

未確認情報なので、具体的な事は知れず・・
尾藤イサオさんが今年9月頃に「あしたのジョー」を再録音したCDを出すらしい。
これには、力石徹のイメージソングやジョーと力石をイメージしたラップなども
入るらしいです(今年の第7回新開地音楽祭でライブした尾藤さんが語っていたそうです。)
公式ブログでも、『再々レコーディングの打ち合わせした』なんてあるので、
なにやら動きがあることは確かでしょう。

関連記事

拍手する

Category : 音楽
Posted by akeru on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

akeru says...""
えーん、残念だーーー。
ということは、尾藤さんの話しているものとは、また、違うものなのかな~???
謎は深まるばかり。
2007.08.03 22:17 | URL | #oXhXGzIE [edit]
薔薇園乙女@昼休み says...""
>akeru様

どうも(「あしたのジョー 21st century ver.」は発売中止になった模様...(´・ω・`) ショボーン
2007.08.03 12:17 | URL | #PXXG49oI [edit]
akeru says...""
えまさん>
オールナイト上映、実写も、というのが、なかなかグーな組み合わせですね~。
女性ボーカルのラップ、気になりますね。
残念ながら初耳だー、私も聞いてみたい~。

ひでじいさん>
尾藤さんの得意なパワフルなものになるかもね~。
カバーになるのか、新曲になるのか、8/8まで待ちましょう。
5.1chHDリマスター版とか出されても、もう買えないよーー、しくしく。
虫プロ版のプライスダウンDVD-BOXも出るらしいよ。
(あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX〈プライスダウン版〉)
2007.07.30 12:46 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ひでじい says..."やはりイサオはネ申なのか"
うむむむ、デジタル時代に新規CD録音ですか。。。確かにアナログ時代とはまた違う味になるはず。。
この余波で劇場版5.1chHDリマスター版とかも出て来るのでしょうか?
嬉しい様な、財布の中身が心配な様な。。まだTV版DVDも持ってないのに。。(T-T)
2007.07.28 03:24 | URL | #VjQ9cK9. [edit]
えま says...""
えーと、あれは1994年か95年頃だったと思うのですが、地元(当時東京住まいではなく
出身地住まいでした)の映画館であしたのジョーオールナイト上映するので見に行ったのですよ。
一人で(笑)
アニメの1、2と実写3本立てでして、各映画のインターバルにジョー関連ソングが
館内で流されまして、中々気の利いたイベントでした。
その中に女性ボーカルのラップソングがありまして、「なんたらかんたら(この部分忘れました)
矢吹丈!」とラップってるんですよ。

この曲のこと、この記事読んで思い出しました。
誰かこの曲について知ってる方いらっしゃりませんかね?
尾藤さんのラップって、この曲のカバーなのか、全くの新譜なのか気になります。
2007.07.28 03:21 | URL | #g08cVI36 [edit]
akeru says...""
薔薇園乙女さま>
おお、8/8に「あしたのジョー 21st century ver.」なるものが出るのですね!
これが尾藤さんの話していたものなのかは、わからないですが
21st century ver.というからには、新アレンジということよね、
楽しみですね~。

ティームエンタテインメント
定価:?1,260 (税込) 発売日:2007/08/08
JANコード:4562144211439 品番:KDSD-145
メガマック情報共々、ありがとう~。

crokettさん>
ラップというのが、面白そうですね。
力石のイメージソングなどは、全く新しいものなのかなあ?
ああ、情報が足りない~~~!!
2007.07.28 00:27 | URL | #oXhXGzIE [edit]
crockett says...""
akeruさま
尾藤さんのブログ拝見しました。
なんだかドキドキしてきました。。。。
ラップ…ラップ…? どんなラップになるんだろう…えええ??
2007.07.27 23:32 | URL | #9mGn2F6w [edit]
薔薇園乙女 says...""
私も気になっていたのですが、もしかしてコレがそのブツなんでしょうか. . . ?
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=429560
2007.07.27 23:18 | URL | #PXXG49oI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/215-763fba13
該当の記事は見つかりませんでした。
