あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

男鹿和雄展、開催中

7月20日、東京都現代美術館で21日から開催される
ジブリの絵職人 男鹿和雄展』の開会式が開かれたそうです。

ジブリ作品のみの展示かな?と思っていましたが
「展示では、ジブリに出会う前に「あしたのジョー」背景画も
手がけていたころの仕事も紹介されている。」

とあって、なに!!!!とそこに反応!
あえて、ジョーと記事紹介があるという事は、
あしたのジョー2の背景はかなりな枚数を展示している、つう事でしょうか。

そういえば、ついこの前お友達と見た「あしたのジョー大百科―映画版」では
背景画の特集ページが組んであって、多数の絵が紹介されていたっけ。
うーん、それは、楽しみ。

参考記事>
シネマトゥディ「ジブリの背景画職人、トトロと一緒に展示会を開催!」

関連記事

拍手する

Category : イベント
Posted by akeru on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/214-857c352e
該当の記事は見つかりませんでした。
