あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。



拍手する

Posted by akeru on  | 

矢吹は6位

先週7/14のスマステは、「大人が選ぶアニメヒーローベスト10」だった。

と、いっても私は全部見てませんでした。
チャンネル回したら、北斗の拳がアタタタタ、タア!!とやっていたので
ぼんやりそのまま見ていたら、「ジョーはリョウさんに負けちゃったね?」
と発言が飛び出し、ナヌ!!!!と画面をよく見たら
「矢吹丈は6位」となっていたのでした。

どうもウッチャンはジョーが下位に近い事を残念がっていた様子らしく、
「時代なのかね?」というような発言をしていた。
ウムほんとだよ、ウン十年前は、あしたジョーはダントツ1位、という時期もあったもの。
(文芸春秋だったかのヒーローアンケートとかNumberのベストスポーツコミックとか‥‥)

それでもおいらは、一時期などすっかりベスト10落ちしていたことも
知っているので、またこうしてインしてきたことに、嬉しい気持ちもある。

まあ、「ヒーロー」という括りにジョーを押すのも、
ジョー本人が聞いたら、こっぱずかしい、とか言いそうなので
それもまたよし、かな。

関連記事

拍手する

Category : 映像
Posted by akeru on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

akeru says...""
もちろん本音はジョー1位であってほしかったっすよー。
最近の男性の憧れは、オールマイティなイメージのルパンなんですね~。
2007.07.25 01:21 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ダヲス says...""
リョウさん・・・確かにこち亀かと思いました(^^)
ジョー・・・BEST3には入って欲しかったぞぉ(^^)
2007.07.25 01:10 | URL | #- [edit]
akeru says...""
どもーー、心が広いんじゃなくてトシとって、心がゆるくなったakeruでっす!(^_^;)
リョウさんは、シティハンターの冴羽リョウの方です~。(漢字が出せない~。)

こっちにベスト30出てました。
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/254/special/top.html
1位はルパン3世、2位は孫悟空、3位はケンシロウ
4位はアムロレイ、5位は冴羽リョウ、6位は矢吹丈
7位はドラえもん、8位は未来少年コナン、9位はルフィ
10位は星飛雄馬‥‥がベスト10でしたー。

22位のスパイクとか17位の拓海が
何となくマニアックなランキングでおもしろいなあ。
2007.07.25 00:41 | URL | #oXhXGzIE [edit]
えま says...""
1位が誰だったのか気になりますー!
ドラえもん?<勝手に推測。ヒーローじゃない気もしますが。
>「ジョーはリョウさんに負けちゃったね~」
のリョウさんってのは、冴羽りょう?こち亀の両さん?
ろ、6位か…ベスト5には入ってほしかったぞ。
akeruさんは心が広いのぅ。
2007.07.20 06:20 | URL | #g08cVI36 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/212-7bf75bd1
該当の記事は見つかりませんでした。
