あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

ヤツは、早朝練習終わったら、髭を剃っているにいるに違いない

ナウでポップな貴婦人?!に今人気のヤブキの髭面。
あたいも触発されて描いてみましたぜ?!!!
髭にときめく理由が「少年から青年への成長」があるとnatsumiさんから示唆され、
いたく感動している私です。

30-1.jpg


本家本元、ちば先生のジョーのヒゲは、こちらに。(^^)/

関連記事

拍手する

Category :
Posted by akeru on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

akeru says...""
ひでじいさん>
おお、男性からの見解、サンクスフレンズ!(←レミー風に読むヨロシ)
 >余り生えない人は念入りに髭剃りしなくても目立たなかった
というのは、なるほど、なるほど。
うっすら髭って感じなら、面倒くさくて剃らない日があったかもしれんね!(*^_^*)

そういやジョー2映画のパンフレットに、ジョーの1日って記事あったよね、
そこに、しっかり『朝の練習後に洗顔(シャワーだっけ?)』とあったよね、やっぱしなあ、ウフフフフ。

natsumiさん>
いえいえこちらこそ、natsmiさんの髭ジョーも、本当に楽しませていただきましたー!
ウハ!焔の大佐も無精髭似合いますね~、
アニメの大佐よりはマンガの大佐の方がこの”ムサさ”が似合う感じです、
うーん、そこがグッド!
2007.07.02 19:45 | URL | #oXhXGzIE [edit]
natsumi says...""
akeruさん、髭まつり凄い楽しかったです。ありがとうございましたv
ジョーの髭はほんと特別なものがありますよね。他で許されるのは私の中では焔の大佐くらいですわ^^
また素敵なイラスト楽しみにしておりますvvではでは。

2007.06.30 22:44 | URL | #fYdA4Rtg [edit]
ひでじい says...""
おはようございます。。むにゃむにゃ。
所謂マジレスって奴ですが、私は毛深くない方だったんですが(よく高校の頃それでからかわれました(^^;)、20歳になるまで確か殆ど髭を剃った事が無かったです。
つまり余り生えない人は念入りに髭剃りしなくても目立たなかったんですね。ジョーも多分こっちのタイプなんじゃないかと私は思いました。
でもこの絵はロードワーク前の薄暗い朝を連想させて良い感じですね。
2007.06.28 11:04 | URL | #VjQ9cK9. [edit]
akeru says...""
薔薇園乙女さま>
そうそう、ジョー限定、ってとこがポイントなんすよ、ふふふ。
権藤さんも結構、無精髭似合うタイプとみるが?
特に権藤さん場合、無精髭あるだけで、なにか危険な仕事中?!って妄想しやすいものねー、うんうん。

あおゐさん>
わーい、賛同人増えた増えた~(^_^)/
そう、”ジョー髭限定”ですから、うふふふふふっ!
日はまた昇るを思い浮かべていただけるなんて!!とってもとっても光栄です!!
今、思わず口ずさんでしまいました!
君は君のその人生を受け入れて、楽しむほかない‥‥ってとこ好きです。
http://kashinavi.com/song_view.html?17743
2007.06.27 09:45 | URL | #oXhXGzIE [edit]
あおゐ says...""
akeruさま こんにちは。
私も「ジョーのヒゲ限定」の末席に加えて頂きとうございます~!(*><*)
(今まではアンチ日本男児の無精髭だったのですが・滝汗)
ジョーの涙にもきゅんとしますがジョーのヒゲには別の部分がきゅんとするようになってしまいました…萌えツボ(そんなものあるのかしら?!)でしょうか?
でも・・私は「夢グッズ・ジョー目覚まし」では恐らくハリマオ連れてこられるまで起きられないねぼすけなのでジョーのヒゲは見られなさそうです・・(TT)

イラストのジョー、カッコイイです!!太陽が顔を出す直前の・夜と朝の間の青白い世界に佇んでおるよう・・まだ浜省を引っ張ってしまいますが、「日はまた昇る」がこのイラストを拝見した瞬間なぜか脳内に聞こえてきました♪(#^^#)
2007.06.26 12:16 | URL | #oUPgpoCM [edit]
薔薇園乙女 says...""
おくればせながらnatsumi様とakeru様のヒゲ祭、神輿の後ろの方で参加させて頂きました。
akeru様のヒゲJOEいいですね~v-238

akeru様の「ジョーのヒゲ限定」とおっしゃるお気持ち分かりますv-237(^_^)
私も多分そんなにヒゲ属性(?)は無いのですが「こ、こいつのヒゲはイイ(・∀・)!!」というのはありますので...。

2007.06.26 09:50 | URL | #PXXG49oI [edit]
akeru says...""
natsumiさん>
単色塗りは、色付け苦手の裏返しなのデスタ。(^^;)
nastumiさんの色んな提示に、影響うけまくってますよ。ジョー髭ブラボ~。

crockettさん>
本郷さんもお好きですか!わーい、皆ポイントが重なっていて、嬉しいわー!
crockettさんは、ジョーの日々の把握がすごいですね!
私はぼわーっとした雰囲気で、タイトル書いたので、きちんと、
アニメではロードワークから帰ってくると、顔洗ってた、という発言すごいです!!
タオルは、腕にくるくるまかれたり、顔に接近したりと、乙女爆発アイテムですよ。

えまさん>
目覚ましへの拍手の方にもコメントありがとう~。
ジョーの世界の言語感覚がすごく好き。って表現が、なんかいいですね~。
コメントのとこ、CMってなっているが、わかりにくいですね。改良してみますー。
ちば先生のコメント、読みました。
先生は、キャラクターに本当になりきる、というか、
個々の気持ちをそっくり、受け取れるというのか、
本当にそこがすごいんだ、と改めて感じいりました。
だから、今振返ると夢中でつっぱしった痛みを、こう感じるのでしょうね。
今もジョーは生きてます、皆のこの胸に!

きなこさん>
語らない分、本当に気になるアイツですね。
しかし、無精髭にここまで萌えるのは、ジョーならではですよね~!
黄じゃくてごめんなさいーーー、今度は南京路も読み直したくなっているとこです~。

2007.06.25 21:39 | URL | #oXhXGzIE [edit]
きなこ says...""
精悍な顔つきの大人のジョーに、しばしうっとり…です。
おひげもとても自然な感じで全然違和感ないです。
成長して多くを語らなくなってしまったジョー、その分ますます気になる存在になっていきました。

本郷さん、久しぶりに会えてうれしいです~~♪♪
2007.06.23 23:00 | URL | #- [edit]
えま says...""
ブログ画面が変わったんですね。コメントの仕方が最初わからなくて
意味不明な拍手をさっき送ってしまいました。すみません。
髭ジョーは大好物ですよー!ごっつぉさんです!

ところでこれはご存知でしょうか?
http://www.ebookjapan.jp/cpkentei/special/page.asp?special_id=cp_chiba

ちば先生のコメントの最後の「辛くなった」…
なんか色々考えちゃって切ないです。
あおり文、かつてじゃなくて今もジョーは日本人の心の中に生きてるぞー!
2007.06.23 13:01 | URL | #- [edit]
crockett says...""
akeruさん
こちらでは、始めまして…
本郷さんに過剰反応してしまったんですが…髭ジョーもそれ以上に反応してしまいました…(^^;) 
ハードなタッチがこの髭ジョーのイメージとマッチしてていいですね!
アニメ版ではロードワークから帰ってくると、顔洗ってましたもんね。
その時に剃ってるんでしょうね…
顔を拭いているタオルになりたい…と思ったもんです(笑)
2007.06.23 11:55 | URL | #9mGn2F6w [edit]
natsumi says...""
このタイトル良い!
かっこいいな~。ジョー...お持ち帰りしたいです、ほんとに。ひげジョーにはへんに色つけない方がいいんだとakeruさんの絵を見て思いました!
↓の本郷さんも素敵だし、暫く見とれてしまいましたよ~v-10眠れなくなりそうです。
2007.06.23 02:21 | URL | #fYdA4Rtg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/206-69e51b15
該当の記事は見つかりませんでした。
