あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

マルコポーロの冒険、中国編??

なんだかすっかりマルコ・ポーロモードに。
仕事しながらCDかけまくり、仕舞いには歌いまくっているこの頃です。

P6050001.jpg

映像が見られない分、欲求不満が高まり、古本屋でとうとう買ってしまった。
小説マルコ・ポーロの冒険3冊です。
ざーっと目を通した感じでは、アニメで放映された中での
主たるストーリーが書かれているようで、1話など読んでみると
うすーくなった記憶を、少し呼び覚ましてくれた。
巻頭に4ページほどアニメ絵もピックアップされていて
ああ、こんなシーンあったなあと、ちょっと懐かしむ。

放映映像の一部も、あのゆーちゅーぶで発見しちゃったよ!
「ジパングを討て」でした。
なんともびっくり。(4パートに分かれてますが一応1話分ありました)
この回、マルコの活躍シーンはほとんどないのですが、
喧嘩をとめるシーンのマルコが、すっごいかわいかった。
コガタイが相撲するシーンとか、ごつくっていいです。
エンディングの映像も、見る迄忘れていたので、ひゃー!と
飛び上がってしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=HJRTXzBAgwY


「たのみこむ」ではDVD化の賛同を求めてました。
たのみこむ/マルコポーロの冒険をDVDに

22.png

↑中国編の衣装のマルコ。
しかしマルコを描くにも資料がかなり少ないので、
かなり勝手に想像で描く。
するとなかなか似なくて困る。
最初は飛雄馬みたいになってしまって、はてさて‥‥と考えた。
じーっと小説の絵を見ていると、マルコの眉毛は目にほぼくっついている?
そう直すと少し、似て来たみたいです。
キャラクター設定でも、そういう指示でているのでしょうかね?。

あ、今頃気がついたけど、風の方向が逆だ!
うーん、振り向いた一瞬、髪が逆になびいたとしておこう!(^_^;)

関連記事

拍手する

Posted by akeru on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

akeru says...""
杉野キャラらしさが、うまく出てなくて、申し訳ないですが、
かっこよいって言ってもらえて嬉しいっすう!
2007.06.06 14:40 | URL | #oXhXGzIE [edit]
薔薇園乙女 says...""
akeru様のマルコがカッコ良くて困ります(´∀`*)
2007.06.06 13:41 | URL | #- [edit]
akeru says...""
nastumiさん>
中国編マルコは、青年になってかっこよかったですよね!!!
富山敬さん、私も大好きな声優さんでした。
そういえば、「佐武と市」では、途中から井上真樹夫さんに、
「タイガーマスク」では、途中森功至に変わって、また富山さんに‥‥って
事がありました。
富山さんは、もともとお体が弱かったのでしょうか‥‥。

きなこさん>
シルクロードや中国に興味をもたれた一因に
絶対なっていますよ~。
「蒼き狼」とか、この時期読みましたね~、もちろん頭の中では
マルコちっくな絵で展開されてました。
夕景のマルコ、アニメでもたびたび出て印象深いです。

ひでじいさん>
おお、帰省していたのね、おかえり!
マルコのロマンアルバム、懐かしー!
持っていたけど、引っ越しするうちに処分しちゃったようです、宝島もしかり~。マヌケファン。(^_^;)
もしも、お嫁の行き先がなければ、いつか譲ってください。

ジョーのロマンアルバム、それは、絶対持ってなさい!
いや、いつか急に見たくなるよ、きっと!
ジョーとはそういう作品だよ~。
2007.06.06 13:16 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ひでじい says...""
また実家に帰省して色々物色してきたんですが(汗)、徳間書店出版の「マルコポーロの冒険・ロマンアルバム」が今手元にあります。
読んで記憶が蘇るかなぁ、と思ったんですが、、どうもガキだった私には話しが難しくてちゃんと観てなかった様です。。(-_-;
あけるさんか誰か、欲しい方にお譲りしたいと思いますが、如何ですか?

あと、「あしたのジョー・ロマンアルバム」も実は前に買ったんですが、どうも「2」と「KC」から入った自分向きじゃない気がするんですよ。
欲しい方や興味ある方に無料でお譲りしたいなぁと思いますが、どうでしょう?
どっちも宝の持ち腐れというか、なんか自分には勿体無い気がして。。(^_^;
2007.06.06 12:49 | URL | #VjQ9cK9. [edit]
きなこ says...""
いや~すごい映像発見されましたね~!
久々にオープニングが聞けて懐かしくて涙が出ます~(ToT)
貴重なものを見せて頂きありがとうございました!
大人になって見ても充分、いやかえって知識が増えた分楽しめるような気がします。
実写との兼ね合いもとても自然な感じでした。
ケンカを止めに入ったマルコのリアクションかわいいです♪
でもあっさり引き下がったのもちょっと笑えます。(怖かったのか^^;)

natsumiさんは中国編がお好きとは通ですね。
私もその後中国に嵌ったので、もしかして「マルコ」もその一因だったのかなと思ったりします。

akeruさん最新作「「中国編マルコ」も格好いいです~~♪
「勝手に想像で」どうしてこんなに素敵に描けるんですか??
鼻筋がすーっとしていて、目元も涼やかで本物より格好いいかもです。夕焼け空もとてもきれい…
なんか今日はいい夢見られそうです…
2007.06.05 23:41 | URL | #- [edit]
natsumi says...""
マルコ、オレンジ色に染まって綺麗ですね~。
中国編は特に嵌って見てたので見られてとても嬉しかったです!!富山さんの声も懐かしくて泪ものでした。コガタイかっくいいし!有難うございました☆

2007.06.05 22:21 | URL | #fYdA4Rtg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/200-fdeaf316
該当の記事は見つかりませんでした。
