あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

一息

葉子、力石と描いたので一応ジョーも。
ふとした時にみせる、ジョーの遠くを見ているような顔を‥‥
で描いてみたつもりです。

15.jpg

関連記事

拍手する

Category :
Posted by akeru on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

akeru says...""
TKさん>
コメントありがとうございました。
マルコポーロは、私も再放映1回もないと思っていましたが、
当時、1回はあったと記憶されている方がいました。
でもやっぱり、その程度だったみたいですね。
こっちにもちょびっとマルコありますので、よろしければ、どうぞ。
http://f1.aaa.livedoor.jp/~yabuki/maruko.html
2008.07.28 13:19 | URL | #oXhXGzIE [edit]
無記名 says..."TK"
「マルコポーロの冒険」ってあまり再放送された記憶がないような。
2008.07.26 12:30 | URL | #9bZalqH6 [edit]
akeru says...""
うあーー、シャリフ!かっこよかったです。
旅の厳しさを教えてくれたホセ‥‥じゃなくて、タイガー‥‥でもなくて、男!
なのに、私、このシーン思い出せない事にショック受けてます!!
しっかりどれも、覚えていたつもりだったのに‥‥。
マルコ気分が一気にきたので、ちょっと調べてみたりしました!
2007.05.30 02:10 | URL | #oXhXGzIE [edit]
きなこ says...""
natsumiさん、
ありがとうございます!
いや~久々にタケカワさんの主題歌聞きたかったです~(>_<)
シリーズ後半で、主題歌がタケカワさんに代わった時はすごくうれしかったです。
マルコポーロ、再放送リク出されているとは、その行動力に脱帽です!私も見たいなあ…何とか実現してほしいですよね(^^)

akeruさんも大好きだったんですか?!
しかもレコード、CDまでお持ちだとは!
語りが「昨日は~ぐれた狼が~♪」の小池朝雄さんだったんですね!
コカンチン姫は残念ながら記憶にないんですが、夕日が落ちるのとオーバーラップしてシャリフの命が燃え尽きる場面が一番印象に残っています。
2007.05.29 22:31 | URL | #- [edit]
akeru says...""
わー、私もマルコ・ポーロすごい好きでしたよ~。
確か、LPレコードとかあったはず。小椋佳さんの歌うCDも持っていますよ!
富山さんの声がまた、良くてね。
小池さんの語りも渋かったですね~。
特にコカンチン姫を送るあたりは、マルコも青年になっていて
かっこよかった~。

再放映してほしいひとつですが、どうも当時のアニメとドキュメンタリー部分を
ばらばらにして保管していたらしく、再現が不可能とかフィルムも無くなっているとか
色々、悲しい話を聞いてます。
NHK、なんてもったない!!!

宇宙戦士バルディオスやら蒼き流星レイズナーってのも、懐かしいな~。
レイズナーは、OPに台詞の部分がないと、ものたりなく感じちゃう位、
毎回、台詞はまってました。
2007.05.29 13:56 | URL | #oXhXGzIE [edit]
natsumi says...""
きなこさん
タケカワさんが、テーマ曲歌われてましたよ。
私もマルコ・ポーロ大好きで毎週欠かさず見ていました^^
語りが、小池朝雄さんでしたよね?
再放送リクを時々出しているのですが、なかなか実現しませんー。
2007.05.28 23:27 | URL | #fYdA4Rtg [edit]
きなこ says...""
キャプテン・フューチャー!!(←激しく反応)
再度失礼します。

natsumiさん、当時でもあの髪型は友人の間で笑いネタでしたよ♪
私はGodiegoファンだったので必見アニメでした。
番組を見てなかったんですが、タケカワさんも出演されていたのかな??

あの頃、「マルコポーロの冒険」というのも好きでよく見ていたんですが、今思い返すと夕焼けのシーンがとても印象的で、マルコがジョーに、シャリフ(だっけ?)がホセに似ているなぁ…と感じていたら、
最近、杉野監督が絵を担当されていたことが判明しました。
ジョー2製作の少し前だったんですね。
主題歌もいい曲だった~♪
2007.05.28 21:08 | URL | #- [edit]
natsumi says...""
akeruさんこんにちは。
こういうジョーを見ていると、泣けてきます。切ないよ~。

BS特番私も見ました。キャプテン・フューチャー良かったですよね。キャラデザの7:3分けには時代を感じます(笑。
ロッキーチャックも嬉しかったなあ…
2007.05.28 12:03 | URL | #fYdA4Rtg [edit]
ひでじい says...""
うっひょー!サンキューあけるさん!愛してるよー!(カイ・シデン風に)
今iTunesインストール中です。これで宇宙戦士バルディオスやら蒼き流星レイズナーやら聴きまくるぜっ!

引っ越す前はBS観れてて、前に一度アニソン特番観たんですが、司会が折角斉藤由貴ちゃんだったのに「悲しみよこんにちは」を生で歌ってくれなくてガッカリでした。。(T-T)
その時はアンパンマンとかエヴァンゲリオンとかが中心だったけど、キャプテンフューチャーって…まさにNHKですね!
2007.05.27 21:58 | URL | #nT3WEj4s [edit]
akeru says...""
ひでじいさん>
水彩ペンツールで描いたのよ、当たりです。
サイズは適当なので、どうだったかなあ、でもすごい読みです。
iTuneは、ここからまだダウンロードできるみたいよ。
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes_2.0.4_macos9.html
私の持っているOS9の対応バージョンは1なので、こっちの方がよいのではと思われる(^^)

アニソン特集見たけど、ジョーはなしでした。
キャプテンフューチャーとか、すっごい久々に聞きましたぜ。

きなこさん>
うっとりしてくださって、嬉しいです。
きなこさんの色鉛筆タッチのジョー、すごい素敵でしたぞ!
2007.05.27 19:43 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ひでじい says...""
うぎゃ!書き忘れた!
ゆうべまたBSでアニソン特集みたいなのやったんだよね!?
観た?観た??観た???
ウチはずーっとBSが観れないのよぉおおっ!!(T-T)
ワシのジョーーーーーーーーっっっっ!!!
2007.05.27 04:28 | URL | #nT3WEj4s [edit]
きなこ says...""
素敵です~♪うっとり…(#^.^#)
太い線なのに少し憂いを含んだような繊細な表情が
見事に出ていて素晴らしいです。
akeruさんのように思い描く通りのジョーが描けたらなあ…
2007.05.26 23:16 | URL | #- [edit]
ひでじい says...""
これもMac上でお絵描きツールの水彩ペン使って描いたんだよね?
多分2種類の太さを使って描いた物を推測します。
男が描くとなかなかこういう優しいタッチが自然に出ないので、いい感じですよ。
私が描くと全てがガサツに。。(=_=;

ところでiMacDV2代目に買い換えたんよ~。今度はストロベリー♪
Mac仲間って事で、なんか良さ気なツールとかあったら色々教えて頂戴ねん。
ただOSが9.2なのでiTunesも落とせなくて困ってます。。(-_-;
どっかに古いバージョン落ちてないっすかねぇ?
2007.05.26 21:52 | URL | #VjQ9cK9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/195-3f990ab8
該当の記事は見つかりませんでした。
