あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

力石

14.png


久しぶりにあった友達から「力石って葉子のしもべなんだって?」と
言われて、腰が抜けました。
とことんジョーを友達も見ていたらしく、会社で話題にしていたら、
彼女の会社の友人がそう言ってきたらしい。
友達自身はそうは感じていなかったらしく、
「どう思う?」と言われたんですが、返答する気力が無くなってしまいました(^_^;)。

確かに、アニメの力石は原作よりも葉子との関わりを描くシーンも多かったし、
慰問に来た葉子をでれーっと見る姿とかあったし‥‥そういうのが影響あったのかなあ??
それにしたって、しもべ!?

関連記事

拍手する

Category :
Posted by akeru on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

akeru says...""
はじめまして、みさこさん!
力石にナイトの称号授与、ありがとうございますー!
もしかして、しもべ発言した知人も、つまり騎士と、
言いたかったのかな?
うむ、いい方にとってあげよう、力石の名誉のために(笑)
またどうぞ色々ツッコミいれてくださいね~。
2007.06.07 14:56 | URL | #oXhXGzIE [edit]
みさこ says...""
はじめまして~、力石、カッコいいですね
し、「しもべ」ですか・・・
では、言い方を変えてみてはどうでしょうか?

「騎士」。(←ナイトと読みます)
これでいかがでしょう。(笑)
2007.06.06 20:57 | URL | #/HKLsajk [edit]
akeru says...""
いとまさん、ダヲスさん、すっかりレスが遅れてしまいすみませんでした。
ダヲスさんのBBSに簡単レポいれておきましたので
どうぞ、そちらをご覧になってくださいね。

ほんとは、でれ顔力石を描こうと思っていたんですが
うまくあの味が出せず、あきらめました。
>女性だとしばらく、気がついてませんでした。
いやー、なんか昔からよく男性に間違われるのですね、
なんか書き口調がべらんめい、だからでしょうか。ワッハッハ。
関東にまた来られるチャンスがありましたら、
ぜひオフ会ご一緒させてください。(^^)
2007.05.23 13:01 | URL | #oXhXGzIE [edit]
いとま says..."こんばんは"
オフレポとかあるのかと思ってきたら、かっこいい力石ですね。
akeruさんが描くとこういう力石になるんですね。
センスありますね。
(実はakeruさんが女性だとしばらく、気がついてませんでした。どうもタッチが繊細でセンスあると思ってたんです。)

ところで、オフ会は盛り上がったようですね。
私も参加したかったです。
一年ちょっと前まで一応関東にいたんですけどね。
2007.05.20 20:51 | URL | #czwcMj9s [edit]
ダヲス says...""
しもべ・・・確かに凄い発言ですね。

私は解らないように描いたつもりの絵(仕事で)が、
これ力石?・・・とすぐばれてしまいました(関係ないですね^^;)
2007.05.19 01:56 | URL | #- [edit]
akeru says...""
しもべ力石、パロディは歓迎ですよ~。
いやいや、なぜに腰が抜けたかと言いますと、(苦笑いといいますか)
マジにそういうキャラ設定なんでしょ?と
断言されてしまったからでして‥‥‥
そ、それじゃあ、男の世界って言って水も飲まない力石の立場がああ!!!ああ!!
2007.05.18 22:56 | URL | #oXhXGzIE [edit]
natsumi says...""
かっこいいですね!流石です。

しもべ!?
すいません、笑ったら怒られそうですが笑ってしまいました。
アニメだけ見てるとだんだんとそういう風に思えてくるんでしょうか。
ジョーが少年院で、観劇の時、葉子にそんな風な事言って(確か飼い犬とか)力石を怒らせてますよね。
それにしても、しもべって、聞いた瞬間力石のイメージがもろくも崩れてさっていきますね(^^;;
2007.05.17 10:31 | URL | #fYdA4Rtg [edit]
あおゐ says...""
akeruさま おはようございます。
モノトーンの力石君、猛烈にカッコイイです!!(*><*)
…朝から目がハートになってしまいました…今日の活力を頂きました。

葉子さんのしもべ?!、ですか…
私もTVジョーはとことんで初見だったのですが、そう感じなかったです。
うっすらと「葉子さんの事、好きなんだろうなぁ・・」と。。。
パロディ・ギャグがお許し頂けるのならそういうイラストもちょっとやってみたいなぁ、なんて思ってしまった私は悪いジョーFANかも知れないですね。(滝汗)
2007.05.17 08:36 | URL | #oUPgpoCM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/193-029d9291
該当の記事は見つかりませんでした。
