あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

葉子の後悔

13.png


ジョー祭り終わって、ちょっとした虚脱状態。
仕事モードに戻さなくちゃいかんのに、ぼやぼやと絵描きしたくなってしまう。

力石の死で自分を責める葉子。
クールな彼女の内面は、こんな感じじゃなかったか?と‥。
信頼している白木老にも甘えられない葉子、
ジョーを散々ののしった彼女だが、
ああまで、怒りの感情をストレートにぶつけられたのは
ジョーだけだったというのも、孤独な‥‥。


でも本当は
「こんな落書きばかりしている貴方が信じられないわ!」
と言っている、
ようにも見えた。

関連記事

拍手する

Category :
Posted by akeru on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

akeru says...""
いやー、祭りの時はああいう気分だったんですよ、
結構、その時の気分に忠実に描いてましたがな。

で、公園の葉子ですが、私もうまく彼女の感情を、すくいとれてません。
で、私の個人的な感情として、答えると、
同じ悲しみの状況に立たされた時、
先に男の人に泣かれると、私は泣けなくなるんだな~、
急に冷静になってしまうというか?
葉子も、そんな感じだったのかな?? ・・いえ、これはあくまで私の場合ですね。
2007.05.15 18:20 | URL | #oXhXGzIE [edit]
ひでじい says...""
おおぅ!サイケって言うんですかね?こういう絵。
祭りではこういうの見られなかったので新鮮です。描いても良かったのに。。(^^;
私は男なのでイマイチ葉子の心理が解りかねる部分があるのですが、あの公園泣き崩れるジョーを木の陰からジーっと見ている葉子は何を思っていたんでしょうね。未だに謎のシーンです。
2007.05.15 01:12 | URL | #VjQ9cK9. [edit]
akeru says...""
怖い顔のよーこさんにコメントいれてくださってありがとうございます。
今更自分でブログひらいて、ぎゃ!なにこれ!って、ビックリしちゃいました。
葉子の心理描写的なものは、原作にはほとんどないので、
ちょっと想像してみた絵でした。

薔薇園乙女さん>いえ、あなた様のあらゆるスピーディな素晴らしい反応に、
葉子もびっくりしているのです!

きなこさん>ペンタブ購入おめでとうございます!
あれだけ描かれるのですから、すぐに慣れますよ!早く絵を見たいなあ~。

natsumiさん>葉子自身もきっと、これからどうやって悔恨と
戦っていったらいいのか、わからなかったのではないでしょうか。
ところが、ジョーにはすでに、ボクシングというものがあるのに
それを手放そうとしていることが、怒りを誘ったひとつの原因であったようにも思います。
2007.05.14 23:07 | URL | #oXhXGzIE [edit]
natsumi says...""
切ない絵ですね…
狂気と哀しみ。深い悔恨の念。
彼女もまた必死で闘っていたのでしょうか。
2007.05.14 14:46 | URL | #fYdA4Rtg [edit]
きなこ says...""
あの時お互い投げかけた言葉が、後半の二人の生き方を決定づけたみたいで感慨深いです。
とても繊細な線で、彼女の内面が実はとてもナイーブだというのを感じさせてくれますね。

衝動買いでペンタブを買ってしまい、私もお絵かきに燃えていましたが、と、とても絵にならねぇ~です(>_<)激しい眼精疲労のみで空しいっす…
2007.05.12 22:40 | URL | #- [edit]
薔薇園乙女 says...""
なんか分かるような気がします。
自分を責めても責めきれないくらい深い後悔の念に苛まれる葉子。

>「こんな落書きばかりしている貴方が信じられないわ!」
この言葉はまさに私に向けられた言葉のような気もします...(=_=、)。
2007.05.12 14:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/192-40171d28
該当の記事は見つかりませんでした。
