あしたのジョー備忘録

あしたのジョー関連の情報や話題を思いつくままに‥。 更新ボチボチです。

スポンサーサイト


拍手する

Posted by akeru on  | 

少年院のジョー

祭りに投稿したものの、あとで、中途半端であったかと後悔。
もう一度塗り直したけど、どうも当初のイメージ塗りと違うし…。
目は前の方がよかった感じ。
厚塗りっぽい感じに仕上げたかったんですが、まだまだよくやり方わかりません、
練習不足です。

shonen_j2.jpg

関連記事

拍手する

Category :
Posted by akeru on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

akeru says...""
AKIRAさん>
フォトショのツールがまだ、全然把握できていなくて、
その都度ブラシツールを変えているので、
まだ、自分の塗り方が確定できずにアクセクしています。
ペインターで描いたのは、お祭りで出した半裸カーロスです。
ペンタブ買ったらおまけでついてきた機能制限版を使っています。
これも、筆圧とか、偶然の産物に頼っている状態でが、
それが、面白いといえば、面白い発見で、パソ画は自筆と違う面白さありますね!

薔薇園乙女さん>
祭りでは一番の働きだったと思いますよ!
おつかれさまでした。私もお絵描きツール、新鮮で面白かったです。
トーンがすごい面白くて、やたら多様してました、私!
また絵を描き合いっこしたいですね~!
2007.05.04 20:31 | URL | #- [edit]
薔薇園乙女 says...""
こんにちは。お祭りでは大変お世話になりましたm(_ _)m。
おかげさまでお絵描きBBSのツールというものをいくらか使いこなせるようになりましたv-216
akeru様のジョーって何でこんなにカッコよくて色気あるんでしょうv-238
ステキ過ぎですv-10

2007.05.02 22:41 | URL | #PXXG49oI [edit]
AKIRA says...""
あ、そーなんですか??
祭り用に描いた私の絵もフォトショです。
鉛筆画をスキャンして着色したり、
最初からペンタブ(会社で、なんですが)で描いたものとか
色々ですが。
フォトショはブラシの種類が増えて手描きっぽく出来るので
重宝してます。
2007.05.02 00:00 | URL | #- [edit]
akeru says...""
いとまさん>
いえいえ、PC画なんですよ。
色の塗り浅さをごまかそうと、キャンバステクスチャアという素材をはって質感を出したんです。
そのままお見せできないなら、アップするなー!!って感じですよね、もーすみません(^_^;)
祭りへの投稿も、本当にありがとうございました!

AKIRAさん>
これはPhotoshopです。
とはいえ、絵描きで使いだしたのではごく最近なので、四苦八苦してます…。
>絵の持つ「力」を再認識
本当ですね、人の熱意ががんがん伝わって、自分も突き動かされていたように
思います。これも一種の追ジョー体験?!ですね。
2007.05.01 23:49 | URL | #oXhXGzIE [edit]
AKIRA says...""
こんばんは、お邪魔します。

この絵はペインターをお使いになったのですか?
厚みが出ていてイイ感じですね。

ジョー祭ではお世話になりました。
なんだか「ちょい燃え尽き」みたくなってしまってます。
私は、ジョーファンなんですがなぜかジョー関連の絵は
あまり描いたことがありませんでした。
ソラでなんとか描けるのはジョーくらいのもので・・・
祭りの最中はジョー関連の書籍を参考にしながら
必死こいて描いていました。
そんなんだから、みなさんの描く絵には本当に驚きっぱなしでした。
そして、絵の持つ「力」を再認識した次第でもあります。
自分が絵を描き続けていて良かったなと思うのはこういう時です。
ジョーという作品と、絵を通じて会ったこともない方々と
ささやかな交流ができて本当に楽しかったです。
2007.05.01 21:49 | URL | #- [edit]
いとま says..."再びおじゃまします"
これは、イラストボードに描かれたものでしょうか?
重ね塗りも良いですよね。
ジョー祭り、今日で終わりですが、楽しい企画ありがとうございました。
2007.04.30 12:55 | URL | #5lyY3Nhs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zenmaitumugi.blog8.fc2.com/tb.php/189-be643020
該当の記事は見つかりませんでした。
